見出し画像

公開振り返り&ライフログ(202107)

・7月はなかなか濃く過ごせた。舞台に展覧会にたくさんの読書、たくさんの執筆。文章がうまくなっていっているかは正直実感がないものの、書きたい文章のイメージがはっきりしてきたので、どうか年内に再び商業媒体で書けるように精進したい。いったいそれはどこだ、という話なんだけども。。

・1泊2日で千葉の館山に行ったのが良かった。私はやっぱり海が好きだなー。8月はもう既に色々休みをとっているので難しいものの、9月に1日休みをとってサーフィンに行きたい。行くぞ!

◆仕事/英語/ヨガ


・仕事は順調。英語はいまいち。ヨガは・・・、とここ最近あまり変わり映えしない・・8月からギアを入れることができるか。肉体改造したい欲は高まっている。

◆書いた記事

今月は17本。クオリティはともかく・・・頑張った・・・!
一番読まれたのはこれ。

◆見た展覧会/舞台

「アナと雪の女王」の2回目と、マン・レイの写真展。どちらもすごくよくて、いい月だった!

◆観た映画

今月は3本。ストレイト・ストーリーがここ最近みた中でダントツによかったのと、ベジャールの第九が素晴らしくて、当たり率が高い!



◆読んだ本

今月は12冊。12冊といっても読んだ文字数は過去最高の気が・・ワシントン・ハイツのこと、長森光代さんのエッセイで知ったフランスの戦時中の話、「ものすごく~」で書かれたドイツのドレスデン爆撃の話、と、第二次世界大戦前後のことを知る機会が多い月だった。

ジャレド・ダイヤモンド「昨日までの世界(上)
池澤夏樹「楽しい終末」
エミリー・ブロンテ「嵐が丘」
秋尾沙戸子「ワシントン・ハイツ」
三島由紀夫「春の雪」
長森光代「私のフランス手帖」
三木清「人生論ノート」
小沼ますみ「ショパンとサンド」
ロバート・フルガム「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」
リンドバーグ夫人「海からの贈り物」
長森光代「ブルゴーニュの村便り」
ジョナサン・サフラン・フォア「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

◆印象に残った音楽


ショパンコンクールをしばらくの間ずっと聞いていて、中でもコンクール予備予選の一番の難曲、バラードを集中的に聞いた。

私はバラード1番がすごく好きで、だけど人気があるのは4番のよう。

7月の振り返り

引き続き運動以外はいい感じ。体型、ほんと何とかしたい><

8月に望むこと

8月は実家に1週間帰ったりがあるので、読書を進められるといいなあ。オデュッセイア&ユリシーズ(全4巻)を読み切りたい。

そして体重減らしたい。目標体重まで減らし次第、ヴァンクリのブレスレットを買おう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?