マガジンのカバー画像

makicoo's diary

275
毎日の日記(2018.8.18-)
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

私の生きやすさと、それに纏わる書き手としての欠点

大学1年の春、差別を受けた。サークルの勧誘を受け、新歓コンパ参加希望名簿に名前を書いたの…

makicoo
3年前
15

「ONCE ダブリンの街角で」感想(ネタばれあり)/「何ともいえない愛」の話

「ONCE ダブリンの街角で」という映画をみた。 日本でも大ヒットした「はじまりのうた」を撮…

makicoo
3年前
7

「ご機嫌」の正体

先日早朝5時にふと目が覚める。胃のあたりが落ち着かずに戸惑って、ああ吐き気がすると少し経…

makicoo
3年前
10

37/100 金子みすゞ著「わたしと小鳥とすずと」/俗物な自分との邂逅

ここ最近で嬉しかったことといえば、半ば諦めていたクリスマス限定の香水の予約ができたこと。…

makicoo
3年前
8

36/100 マイケル・ドリス著「朝の少女」/理想と煩悩の狭間の夜

今冬になって、洋服をガンガン捨てている。気に入ったものだけを残す、と心に決めて、一度着て…

makicoo
3年前
5

公開振り返り兼ライフログ(202010)

・8月9月といい感じだったリズムは10月でガタガタ崩れる・・キッカケは10月最初の週末をGotoし…

makicoo
3年前
9

ダメな時は何をやってもダメという希望/バチェロレッテ感想(ネタバレあり)

配信解禁の午前0時から午前2時まで見続けたバチェロレッテSeason1の最終話。次の日朝730から会議だったのに、みたあとすぐに書き留めておいたことがある。 それは全身全霊でぶつかったとして、最大限の言葉を尽くしたとして、思いが伝わらない時は伝わらない、ということ。 最後のローズセレモニーの前と、そしてアフターローズであってもなお、誠意と言葉の限りを尽くして萌子さんに告白した杉ちゃん。 最後のデートの時、杉ちゃんの絵のモデルをしながら泣き出す萌子さんをみて、杉ちゃんは萌子