見出し画像

【ママ友紹介】おかぴーさん @wa_mama_okapy 【めざせキャリアコンサルタント!】

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、子むすび屋さんのまき子です。

ひとりでがんばって疲れている・寂しい方に「ひとりじゃないって、あったかい」と思っていただきたくて創作活動をしています。

今回は新しくお友だちになった

おかぴーさん

をご紹介します!

👶はろこみに興味のある方
👶退職後に資格の勉強をがんばろうと思っている方

は、ぜひおかぴーさんとお友だちになって下さいね💛

1、おかぴーさんはこんな人

おかぴーさんは現在、お仕事を退職してキャリアコンサルタントになるべく資格取得のための勉強をしながら情報発信もおこなっているママさん。

主な活動場所は

note
Twitter
stand.fm
anchor

おかぴーさんとわたしの出会いは、音声メディアVoicyパーソナリティのパパ丸山さんが運営されている音声配信のサークル「ふつおん」。それからわたしの音声配信の無料コンサルをとおしてママ友となりました。

🍙

2、おかぴーさんのステキなところ

おかぴーさんのステキなところはなんといっても人柄!声からも人柄のよさが伝わってくるし、お電話で実際にお話したら思ったとおりステキな方でした。

わたしは電話が大の苦手。でも、おかぴーさんの音声配信を聴いていたら「電話でお話したい!」という気持ちがあふれてきて、こちらから電話をお願いしちゃいました!

年齢もキャリアも関係なく友好的に接してくださるし、とても会話が上手。さすがキャリアコンサルタントを目指しているだけあって聴き上手で心地よい関係性が築けます。

また、音声メディアVoicyなどで発信を重ねるワーママはるさんが中心となって生まれたオンラインコミュニティ「はろこみ」の活動をとおして、日々気づきを得たり勉強にとりくむおかぴーさんの姿は、同じ仕事をしていない身からするとたいへん刺激を受けます。

一緒にがんばりたいし、応援したい、そう思えるママ友です!

🍙

3、おかぴーさんと友だちになろう!

いかがでしたか?あなたもおかぴーさんとお友だちになりたくなってきましたか?

おかぴーさんはキャリアコンサルタントのロールプレイの相手も探されているそうなので、興味のある方は連絡してみてはいかがでしょうか!?

きっと素敵な体験ができちゃいますよ!

おかぴーさんの活動場所はコチラ
note
Twitter
stand.fm
anchor



まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼ラジオでもおかぴーさんについて語りました▼


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。