見出し画像

【1分で読めます】夢中になれる時間のありがたさ。

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、子むすび屋さんのまき子です。⠀

ひとりでがんばって疲れている・寂しい方に「ひとりじゃないって、あったかい」と思っていただきたくて創作活動をしています。

🍙

久しぶりに夢中になって絵を描きました。

夕飯の後片付けや
赤ちゃんのお世話も旦那にまかせ、

テレビの声がまったく耳に入らないほど夢中になって絵を描きました。

(絵を描くことに夢中になりすぎて、noteを書くことを忘れていました。今、慌てて書いています。)


きっかけは旦那が親戚の子に「まき子があとで絵を描いて送るね」と冗談まじりで話をしたことでした。

わたしは面白そうだなと思って、知らないキャラクターでしたが描いてプレゼントしようと決めたのです。


絵を描き終わったあとは

なんともいえないスッキリとした気持ちになりました。

日中大きなミスをしてしまったのですが、そのストレスもふっとんでしまうほど、澄みわたる青空のような心地でした。


フロー状態だったのでしょう。

この状態にさせてくれた旦那に
本当に感謝です。

そして、上手く描きたいというより喜んでもらいたいと思って描いたのもよかったのかもしれません。

出来上がった絵の上手さには自信はありませんが、喜んでもらえる自信はあります。

自分のできる範囲の精一杯が出しきれました。


夢中になれる時間って、
健康のために定期的に必要だなと心から感じました。

育児をしているとなかなかつくれないので、パートナーなど周りが協力してくれると本当に助かります。

はあ。本当に気持ちのよい時間でした。


また夢中になって絵を描きたいなあ!


画像1

喜んでくれるといいな…♡


まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼ママパパ友ができるラジオも毎日配信してます▼


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。