見出し画像

【ありがとう】noteのおかげで手に入れた大切なもの。【 #note7周年 】

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、ネットプリント絵本をつくっている子むすび屋さんのまき子です。⠀

ひとりでがんばって疲れている・寂しい方に「ひとりじゃないって、あったかい」と思っていただきたくて創作活動をしています。

🍙

画像1

noteが7周年ってご存知でしたか?実は左上のnoteのロゴマークの横に7thって表示されているんですよ。割と最近のサービスだと思っていたので、7年も運営されていたとは驚きでした。本当におめでとうございます!

これをきっかけに自分のnoteの思い出を思い返してみました。


わたしはnoteをはじめて2年。現在3年目に突入しました。

最初は「ノウハウ系の記事」からスタートでした。noteは記事を販売できるツールだと聞いてはじめたのですが、まったく売れなかったため気持ちをあらためて「日記」を書くことにしたことを覚えています。

日記を書いていたら思いもよらず応援していただけたため、人様に読まれることを意識した「エッセイ」を書くようになりました。

そして書き続けていたら、さらに応援していただけるようになって「エッセイスト」を名乗るように。

「一円でもいただけたら名乗っていい」

この言葉はnoteをはじめて、ずっと心に残っている言葉です。

この言葉のおかげで「絵本作家」も自信をもって名乗ることができています。


お金を稼ぎたくて創作活動しているのではありません。あ、でもいただけるのなら、それはとてもうれしいです。「凡人でも楽しく生きられる」姿を見せられるようになりたいし、そのための投資に使いますので、どうぞよろしくお願いします。

一円でもいただけたら、その道のプロになったということだとわたしは認識しています。そして「プロ意識」は創作をする上で必要だと思っています。

中途半端な覚悟で夢を語る人間を好きになりたい、応援したいと思う人は少ないからです。

覚悟のある人間は魅力的だと信じて活動しています。


noteは

凡人で、個性や才能も何もない人間を「何者か」にしてくれました。

おかげで少しの自信をもちながら毎日楽しく創作活動ができています。

そして素敵な仲間にたくさん出会うことができました。

夢をあきらめて、ダメ男に全財産使い果たしたり、いじめにあったり、我慢してばかりだった自分の人生がこんなに楽しくなると思っていませんでした。

noteというプラットフォームのおかげです。

本当にありがとうございます。


ずっと使い続けたいので、運営さん、お身体に気をつけて、これからもどうぞよろしくお願いします!



まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼1分で聴けるラジオ毎日配信してます▼



数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。