見出し画像

オンラインで格安の名刺を作りました。

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、かごんま大好きクリエイターのまき子です。⠀

親がたのしいと、子供もたのしい」をコンセプトに日々を楽しむヒントをお届けする創作活動をしています。

🍙

2022年2月13日からロビー展示に出展するにあたって、趣味活動用の名刺を作成しました。

めちゃめちゃ簡単で安いのに、大満足のクオリティだったのでシェアします。

1、利用した印刷会社「ラクスル」

わたしが利用したのはラクスルさん。

「名刺 格安」で検索したところ上位に表示されて、値段と商品内容、そしてiPadだけで作成できるかを重視しました。

ラクスルさんは独自のデザインサイトを持っているので、ネット上で簡単にデザインを作成できました。

🍙

2、ラクスルさんのメリット3つ

ラクスルさんを利用してよかったこと3つご紹介します。

①安い

まずは価格。両面カラーで紙質や形状にこだわりがなければ送料込みで100枚1000円以下で作成できました。

ちなみにわたしは

受付日3営業日後出荷、オンデマンド印刷、両面カラー、100枚、通常サイズ、マット紙、標準、加工なし、メール便

という内容でした。


②簡単

iPadで作成したかったので、ラクスルさんのオリジナルデザインサイトで作成しました。iPadから問題なく作成できました。

無料素材が豊富なので、自分で絵が描けなくても思い通りの名刺が作成できると思います。

わたしも自分のオリジナルイラストは一部分で、他は素材を利用して作成しました。

プロのイラストのおかげで、割とセンス良く仕上がったと思います。


③ケースに入ってる

届いた名刺は半透明のプラスチックのケースに入っており、封を開けた瞬間の高見え感が半端ないです。

「オリジナルの名刺ができたんだ…!」

とケースを見る度、感動にひたれます。

🍙

3、おわりに

以上、人生初の趣味活動用の名刺作成についてでした。

どんなところにこだわって作ったのかは、汚いあつベビで話そうと思います。

こんなに簡単に安く名刺が作れるなら、とりあえず作ってみるのも面白いと思います。本業以外の名刺があるって、すっごくワクワクしますよ!



まきこみ まき子🍙かごんま大好きクリエイター(@makicome1986

▼赤ちゃんになって癒される、ライブ平日7:55から配信してます▼


この記事が参加している募集

やってみた

数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。