見出し画像

#AprilDream で4月1日を夢であふれる1日へ【 #ふつおん イベント】

はじめましての方もそうでない方もごきげんよう、ネットプリント絵本をつくっている子むすび屋さんのまき子です。⠀

ひとりでがんばって疲れている・寂しい方に「ひとりじゃないって、あったかい」と思っていただきたくて創作活動をしています。

🍙

あなたは夢を発表したことがありますか?

恥ずかしかったり自信がなかったりして、なかなか夢を発表する機会って少ないですよね。わたしもラジオ配信をしているから口に出していますが、昔は夢なんて発表することはありませんでした。

そんな夢を発表する機会がなかったあなたにうってつけのイベントが本日4月1日に開催されました。

 #AprilDream というイベントです。

1、AprilDreamとは

エイプリルドリームはエイプリルフール…嘘のかわりに「夢」を語るイベント。嘘みたいな夢でも、すぐ叶えられる夢でも、大きすぎる夢でもOK。みんなで言えば恥ずかしくない!

とはいえまだ実感がわかないかもしれませんので、音声配信者向けサークル「ふつおん」のメンバーが発信した夢をご紹介しますね。

🍙

2、ふつおんメンバーのAprilDream

パパ丸山さん

おかぴーさん

もりかなさん

まき子

3、おわりに

いかがだったでしょうか?家族の夢、ユニークな夢、たくさんの夢、物語のある夢・・・いろんな夢をいろんな立場の方が発信しました。

つまり、どんな夢だってイイのです!

夢に大小も、恥ずかしい恥ずかしくないも無い。あなたの夢はあなたのモノなのですから。

また他者の夢にふれると、こちらまで元気をもらえて頑張ろうと思えるようになるんですよね。

4月1日に間に合う方も、間に合わなかった方も、エイプリルフールのかわりにエイプリルドリームで自分の夢を発表してみてはいかがでしょうか?

そしてあなたの夢で、他の人を元気にしていただけないでしょうか!?


まき子🍙子むすび屋さん(@makicome1986

▼1分で聴けるラジオ毎日配信してます▼

\ トークテーマ募集中 /

毎週火曜日10:00開催中の鹿児島弁コラボLIVEのトークテーマを募集しています。しょーもないネタでも匿名なので安心して送って下さい!

https://stand.fm/channels/5fcced4ddd3aea937b54a5e3/letter

ここまで見てくれてありがとう!今日の一言…⠀

画像1


数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。