note用サイズ5

なぜ佐藤真佑を応援するのか

みなさん、佐藤真佑さん(@_mayuchii)って

ご存知ですか?

え?
ご存知ない?


…実は私も1日前までは全く知りませんでした。


彼女は元モデル元アイドル
でも今は普通の会社員

どうして、そんな彼女を応援するのか。


※2019.4.7追記※本記事をしんたろーたりーさん(@ryuka121212)が#ろりラジ〜ニヤニヤする話〜で取り上げて下さいました。他にもTwitterで紹介していただきました。


佐藤真佑さんのことを知ったのは
Twitterのタイムラインでした。

フォロワーさんたちが
やたらと彼女のツイートをRTしていたのです↓

何事?と思って読んでみると、
どうやらヒビヤガーデンというイベントで
ヒビヤガールコンテストという
プロモーション活動をする女性を募集するコンテストを行っているらしい。
http://hibeer.jp/hi-beer-girl-vote/

佐藤真佑さんも、このコンテストにエントリーしていて、
自分に投票して欲しいと言っているのです。


正直、

正直に言うと
第一印象は

「へ〜」

でした。

頑張ってるんだなぁ。
きっとめっちゃ可愛いくて
きっと当選するんだろうなぁ。

そう思って、特に関わることはありませんでした。


ただ、
フォロワーさんたちは、
#ろりラジ という
Voicyのリスナーさんばかりだったので、
とりあえず#ろりラジも聞いてみることにしました。

しんたろーたりーさん
「(佐藤真佑さんの)文章に感動してしまった」
「思いがあふれている」

…ん?

待って、

全然グッとこないんだけど…

え、どこで感動すれば…?

元アイドル、元モデルで
またモデルしたいって思ってる子なんて
山ほどいるでしょ?

この子は**

他の子と何が違うんだろう?


そう思ったら、
調べずにはいられなくなりました。


とりあえず佐藤真佑さんの全ツイートを
遡って読みました。

検索サイトで検索し、
関係のあるページをチェックしました。


その中で、
私の心をグッと掴んだものがありました。

それが、佐藤真佑さんの質問箱↓


『既に死にたいんですけど、どうしたらいいですか?』

という質問に対して、

佐藤真佑さん

「仲間だね🐰🐰🐰うれしいよ🐰**
明日も死にたいなーって思いながら生きようね🐰🗡」**


これを読んだとき、

「あ、この子は表舞台に立つべき人間だ」

そう思ったのです。


死にたいと思っている人の気持ちを
否定せず、共感し、
明日を生きる活力を与える。

これはアイドルやモデルなど
表舞台に立つ人間の感覚だと思ったのです。


また、
#ろりラジの広告枠を買う 、という行為も
本気でなければ出来ない行動です。

どんな形であれ、個人で広告枠を買うなんて発想、
なかなか出てこないですもん。

(調べたらめっちゃ安くてビックリした。しんたろーたりーさん正気か⁈)


**だから、私は

佐藤真佑さんを応援します。**


他の子達と比べて、何かがズバ抜けているワケではないかもしれない。

でも、彼女はモデルにふさわしい
持った方です。

何より、夢に向かって頑張る女の子は
美しい。

だから、私は彼女を応援します。


共感して頂けたら、
登録不要の投票ボタン💖をポチッと押して、
NO.20佐藤真佑さん(@_mayuchii)を一緒に応援しましょう!

※ヒビヤガールコンテスト2019は4月7日で投票を終了いたしました。ご協力ありがとうございました。


まき子🍙(@makicome1986



数多ある文章の海から、 みつけてくれて、ありがとうございます。 現在、不定期更新・お休み中です。 鹿児島から愛を届けています。