見出し画像

zoomイン!ありがとうございました @今週のスナマキ。

今週の営業日、全日程終了!
いやはやお二方がzoomイン!
閑古鳥万喜にならずに済みました。
(お喋りしたいママの応援よろしくお願いします)

あ、オンライン「スナック万喜」(マキ)の
マキママです。
ゆるっと、お友達のテナントビル(Be-plume
でオープンしております。
★ご来店ご予約はこちらから!(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html
公式ラインもできました!(お友達になってね)

画像2


木曜日は、ブログの第1回目に登場してくれた
熊本のシュンさんがzoomイン!3回目のご来店です。

画像1

おっ?!お顔締まっている!細くなりました?
(ワタシじゃないです、はい)

シュンさん、画面越しでもはっきり分かるくらい
すごくスマートになっておられました。
お聞きしたところ、糖質制限で食事を見直し、
ウォーキングからスタートして、いまでは
ジョギングを欠かさないとか・・食欲の秋に
ダイエット、素晴らしい!

マキママと言えば、仕事の相棒K子さんから、
お願いだから筋トレにご飯減らしてください
と言われているのでドキっ、笑。

おおげさ

「ただ、さっき空腹前に走ってしまい・・
 目の前に星がちらつきまして」
もー!シュンさんったら、大丈夫ですか?!
ちゃんと食べてくださいね。もしかして
恋でもしちゃいましたか
「いや、会社の健康診断きっかけに。」
そうだったのか、笑。いや、大切!

適度な運動、食の管理。そして出来上がった
身体と健康状態は自分の気持ちが入った作品
みたいなものですよね。大切にしなくては。
(自分に言い聞かせている、新米大好きっ子)

ダイエットの話題に続いて米大統領選について。
半導体関連のお仕事のシュンさんにとっては
アメリカの選挙の行く末が気になるとのこと・・
それでいて、やっぱり恋愛はどうですか?なんて
息抜きトーク笑。あっという間の一時間でした。
シュンさんの継続は力なり、見習います!!

画像6

金曜日は岡山よりルミ子さんzoomイン!

ご縁の始まりは、facebookでルミ子さんが
耳で聴く読書会~詩の朗読~のイベントを
開催されていて、直感で「これ行きたい!」と
zoomで参加したのが最初のきっかけでした。

事前に参加者に対して、読書会の時に頂く
クッキーとハーブティーを自宅まで送って
くださり、その中にはミニブーケまで入っていて
女子にはたまらないお持てなし感いっぱい
イベント!

画像5



思わず御礼を言わずにはいられなくて
名尾和紙で買ったハガキ数枚から、
ターコイズ色を選んで「ありがとう」の
気持ちを送りました。 筆文字byマキママ。

画像3

「どうして私の好きな色が分かったの~?と
 思って、絶対スナック万喜に行こう!と
 思ったのよ~」とルミ子さん。それって
何気にシンクロというかセレンディピティ

何故その色を選んだか分からないけれど
これ!と強く思ったのは記憶にあり、笑。
そして凄くルミ子さんとお話ししてみたいなと
思ったので、それが叶えられている、この今!

福岡の地名は岡山と縁があって、黒田官兵衛が
岡山にいた祖先にちなんで付けたとか・・
なんだかご縁ありますね~と言いながら

ルミ子さんとは、オンラインイベントのこと
などお話が弾み・・・たくさんのことを
手掛けておられる!思わずマキママ、
MC志願してしまいました。

ルミ子さんのお話で心に残ったこと。
コロナで色んなことが変化したけれど、
これからは心の時代ですよ、と。
お金は放出するほど入ってくる
心配しなくてもいい。
絶対上手くいくよ・・

なんだか、子供の頃に頭をポンポンとされて
キラキラ素敵な大人たちを見上げていた感覚を
久々に思い出しました。

そんなこと書くと、ルミ子さんが凄く
年上みたいに思われるかもですが、そうでは
ないんです。積み重ねてこられたことが
ひとつひとつ丁寧で説得力があって・・・
ボランティアなんて、1~2分ゴミ拾いする
ことから始まるのよ・・納得!

ルミ子さん、本当にありがとうございます。 

水割り

今週は、開店して私の方がたくさん色んなことを
教えてもらい、たくさんヤル気と元気を頂きました。
お金は放出してこそと同じく、頂いた気持ちは、
しっかりとアウトプットさせて頂きます!!

あなたとマキママ、
気持ちと気持ちの分かち合い、笑。

来週も水・木・金の
①20時~ ②21時半~1対1での気軽な対話で
あなたのzoomイン、お待ちしています!
(待っとうけん~!by博多弁)


■オンライン・スナック万喜(マキ)■
毎週、水・木・金の20時~オープンです。
(1対1でお話をするスタイルです)
ご予約はこちらから↓↓(Be-plume内)
http://be-plume.moon.bindcloud.jp/cn3/pg2881999.html

★スナック万喜公式LINEは以下からもどうぞ★

https://lin.ee/EebYY70(携帯からはこのリンクをクリック)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?