見出し画像

イメージのアウトプットをお手伝いするのは需要ある?

独自の視点の記事が楽しいスタイリストのかんざきひろゆきさんの投稿で引用されていた記事のイラストのように、スタイリストさん他、クリエイターさんの頭の中のイメージをイラストに起こすことって需要あるかなぁ?とふと思った5月1日。

写真で伝えられれば一番わかりやすいのかと思うんですけど、それがなかなか出来ないこともありますよね。フリー素材にも限度があるでしょうし。
そんな時にイラストって便利なツールだと思っていて。

スタイリストさんならファッションコーディネートのイラストを提供できたり(⬆︎のイラストみたいな感じで)、料理など何かの説明をわかりやすく図解したイラストだったりetc.
イメージを具現化する錬金術師みたいな存在。それって正に『イラストレーター』という職業でもあると思うのです。

なのでそういったアウトプットをお手伝いするイラストのお仕事の可能性を感じているので、さてどうしようかな?と考えているところです😊

このイメージをイラストにしたらわかりやすいかも…という方がいらっしゃったらぜひお気軽にお声がけください!チャレンジしてみたいです!

#イラスト #仕事 #アウトプット #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?