見出し画像

アオ君もうすぐ5歳

久しぶりのノート。

筋ジストロフィーのあお君は順調に成長している。今年の運動会ではビリでも最後まで走る事ができた。

『嫌ならカケッコ🏃‍♂️はしなくていいよ』と言ったけど本人はうれしそうに、本気で走った。

うれしかった😊とてもメンタルが強くなっていた。なにより、アオ君が遅くても最後まで笑顔で走った姿は周りのみんなを感動させていた。😭すごいなぁ、もうたくさんの人に感動を与えている。こんなことアオ君にしかできない。。

こんなふうに難病の人にしかできない、与えられないことがある。それによって生まれる感情や徳は難病の人にだけ感じられる。こういったことは存分に活かしていこう❗️


さて、アオ君も5歳になる。難病を宣告されてからずいぶんと経ったが、それは短所や長所の延長線上で病気だとは思わなくなった。これからもコツコツできることをしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?