ついに「カナダで入国制限」

みなさんおはようございます、麻希亜です。

毎日投稿を目指していましたが
スマホを壊してしまい
「まぁ、スマホが直ってから更新は再開すればいいか」
と思っていたのですが、ちょっとこれだけは見過ごせず……

ついにカナダが「国民と永住権がある人以外は、基本的に入国を拒否する」ことを発表しました。
カナダの現地エージェントに状況は聞いていましたが
かなり平和そうだったので
「ヨーロッパはともかく、カナダはニュウコクセイゲンハなさそうかな」
と完全に油断しておりました。

でも、国内が平和なうちにウイルスの侵入を防がないと
確かに意味がないですからね。
(日本は入国制限をしなかったから、ここまで感染者が増えた
という意見もありますし。)

投稿しようとして、まだ書き終えていなかったのですが
一番恐れていることは「退職はしたものの、コロナの影響で入国できないうちにビザが切れてしまうこと。」
入国制限って国が決めることでしょうから
その場合は何かしらの対応がされるのでは?
とは思っているのですが、中国のワーホリについて調べてみてもなんの情報も得られなくて
結局どうなるんだろう、と不安なままです。

さすがに私が入国するまでには解除されるのでは?
と思っていますが。
当初はGWが終わったら渡航する予定でしたが
先程エージェントに確認したところ
「5,6月には解除されるのでは?」
とのことだったので、その予定でいたら
延期せざるを得なかったかも……。

ほんとうにこればっかりはどうなるか分からないので
なんとも言えないですね。
これからも動向に注意しておく必要がありそうです。

頂いたサポートは、ワーホリの準備資金として活用させていただきます!