見出し画像

子供向けのTIMEがあるってご存じですか?

みなさんこんにちは、麻希亜です。

先日の記事にも載せましたが
図書館でこんな本を借りてきました。

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E9%87%91%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%82%8F%E3%81%AA%E3%81%84%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E5%8B%89%E5%BC%B7%E6%B3%95-PHP%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E5%B0%8F%E5%9D%82-%E8%B2%B4%E5%BF%97/dp/4569696643

この本で、いくつか「お金をかけず」使えて
英語に触れられるコンテンツが紹介されているのですが
そのうちの1つだったのが、アメリカの雑誌TIMEでした。
TIMEではネットで見られる記事もあるので
英語を勉強している人は知っている人も多いかと思います。

私もTIMEの存在は知っていたのですが
子供向けのTIMEがあることは知りませんでした!
TIMEには「TIME for kids」という、子供向けのコンテンツもあったんです。

https://www.timeforkids.com/

TIME for kidsには以下の4つのレベルがあります。

K-1:幼稚園~小学生1年生
2 :小学2年生
3-4:小学3~4年生
5-6:小学5~6年生

もちろんこれは、English nativeのレベルなので
私たちからすれば、小学3年生以上は難しいかと思います。

というか、K-1でも私は危うかったです…。
少し調べたところ、文法は簡単ですが
単語がやや難しいようです。
ネイティブの子供も、そうやって言葉を覚えていくのでしょうね。

多くの記事はテキストで書かれているだけですが
ものによっては、音声付きだったり
動画があったりします。
音声付きの記事のみでも、たくさんあると思うので
よっぽどのことがない限り、読む記事がなくなる
という状態にはならないと思います。

私はこの間、太陽系の記事を読みました。
天体の話は好きだし、絵も綺麗だったので
楽しく読めました。
意外と知らないこともあったりして、面白かったです。

是非、ご自分の興味のある記事を探して見てほしいな
と思います。

頂いたサポートは、ワーホリの準備資金として活用させていただきます!