見出し画像

リスニング練習にぴったり:無料の音声ファイルが聞けるくもん出版のHP

みなさんおはようございます、麻希亜です。

今、世の中にはいろんな教材が溢れていますが
また新たに、いいリスニング教材を見つけてしまいました。

それがこちら↓↓

くもん出版の英語教材の音声ファイルが公開されているサイトです。

最近の英語教材は、CDが付いているのではなく
音声ファイルがホームページからダウンロードできるというものが多いかと思います。
大抵は本にパスコードが書かれていたりして、書籍を購入した人しか音声がダウンロードできないようになっているのですが
なんとくもん出版の本は、書籍を持っていなくても音声を再生・ダウンロードすることができます。

私はくもん出版の英語の本を持っていて、そこにこのホームページの情報が載っていたのでこれを知ったのですが
音声だけなら誰でも聞くことができます。

ホームページを見ていただければ分かると思いますが
中学英語・高校英語それぞれの英語教材の音声があるので
中高の英語を復習したい人にはぴったりだと思います。

また英語のリスニング力って、理解することが簡単な英文を何度も何度も聞くことで伸びると言うので
文法は理解できていて、リスニング力を鍛えたいと言う方も活用できるかと思います。
私も早速、ダウンロードをして聞いてみようかと思っています。
こう言うまとまった音声教材ってなかなかないので、すごく嬉しいです。

みなさんも興味があれば、ぜひ聞いてみてください。
そして内容がいいな、と思えば、ぜひ書籍も買ってみてくださいね。

頂いたサポートは、ワーホリの準備資金として活用させていただきます!