見出し画像

ダンス(バレエ)動画を英語で見てみる

みなさんこんにちは、麻希亜です。

みなさんもご存知の通り、この2ヶ月外出する機会が減ったのでなんと…

体重が減りました!

見た目と体感からすると、絶対に太ったので恐らく筋肉が落ちたのだと思います。
大変、困りました。

ということで、効果がある英語学習方法としてよく挙げられているものに
「興味があることを英語で勉強する」というものがあるじゃないですか。
それの一貫ということで、ダンス動画をYoutubeで英語で検索をして見ています!
と言っても踊っている最中は、ほとんど喋らないので
あまり英語に触れてはいないのですが。

実はこう見えて、子供の頃にバレエを習っており
バレエ動画は結構好きなので、それを利用してこの方の動画をよく見ています。

あ、気付きました?日本語だと…笑

この方はプロのバレエダンサーなのですが、パートナーが日本人で
日本人向けに動画を発信しています。
ちなみにパートナーのヤマカイさんのチャンネルはこちら。

ヤマカイさんは日本人で、日本の人にもっとバレエを広めたい
という思いで動画を公開しているので、日本語で話しているのですが
ネレアさんはチャンネル内では英語でお話されるので、英語の勉強になります。

お二方とも英語ネイティブではないのですが
ニューヨークのバレエ団でお仕事をされていることもあり、とっても英語がお上手です。
ネイティブの人が聞いたら訛りがあるのかもしれませんが、私には全くわかりません…。
まぁ、訛りがあってもなくても英語の表現を学べることには変わりがないので
そこは重視するべき点ではないんですけどね。

ネレアさんチャンネルでは、バレエのレッスン動画が公開されることもあります。
幸いなことにバレエ用語は大体分かるので、そういうものは日本語字幕がなくても理解できます。
ネレアさんが動きを見せてくれるから理解できる、というのもありますね。

多分バレエに興味がない人には理解できないと思うのですが笑
バレエの動画ならいくらでも見ていられるので
これは自分には向いている英語学習法かなと思っています。
(ただバレエの本場は英語圏ではないので、動画を探してみると
 話しているのがロシア語だったり、フランス語だったりするものも多いです…。)

これで体を動かせて、運動不足が解消できたら一石二鳥ですね!
これからも定期的に見ていきたいと思います!
(見るだけでなくて、動いて!!)

頂いたサポートは、ワーホリの準備資金として活用させていただきます!