見出し画像

雪と雷

#note100本ノック
Day 50

昨日、お昼過ぎから東京は雪模様。あっという間に雪景色に。

こんな寒い日は鍋でしょう、と
鍋をつついていたそのとき。

ゴゴゴーーーーーーー。
ん?なんの音?

雪のなか、熱い車いるね〜

次男のことば

そうか、車の音ね。
雪道の車って、こんな音するんだっけ。


ふたたび、
どどどーーーーーーーん。

え?くるま、だいじょうぶ?
ぶつかった?

わたしのことば

カーテンを開けて外を見るも、車は一台も通っておらず。


さらにさらに、
がががーーーーーーーん。

犬もそのたび、
ワンワンワン!と鳴き叫ぶ。


なんだかへんなのと思いつつ、深く考えもせず笑。鍋でしゃぶしゃぶしていたら…埼玉に住む妹からラインが来た。

雪のなか、
雷も鳴ってるしーーーー。

妹からのライン

ええっ、これ。
雷の音?!

なんと、雪景色に響き渡る雷鳴だった。
ゴゴゴーーーーーーン。
ズダダーーーーーン。


雪景色×雷を見た次男のひとこと。

なんか、この世の終わりみたい。

次男のひとこと。

うんうん、
雪と雷って、
わりと強烈な違和感。

いま、思い出しても、
なんかココロがざわざわする空間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?