見出し画像

自己紹介でリスタート。

ちょうど去年の6月、有志のnoteチャレンジ企画に参戦させてもらいました。

noteはアカウントこそ作ったものの、どうしたら良いかわからず放置だったので一緒に頑張る仲間ができて、自分なりにはコンスタントに目標としていた10本投稿を達成しました!

でもその後まただんだんnoteと距離が生まれ、、というのも、実は下書きはどっさり溜まっていたりします。でも結構その時の感情を露骨に記事に載せてしまっていて、ん〜もう少しマイルドに書き直したいとか、これ結局何を伝えたかったんだろう?とか気になっちゃって、でも直すに直せず時が過ぎていったという。

それらももしかしたらいつかリライトして日の目を浴びる日が来るかもしれないけれど、一旦今日から再びnoteチャレンジに参戦させていただくことに!!

毎日投稿を目標にしているor達成しているレジェンドメンバーに混ぜてもらって恐縮ですが、わたしは今回も10本が最低目標としてがんばりたいと思ってます♪

そういえば自己紹介なかったから、リスタート記念日にちょうど良いかな?と、今日は簡単な自己紹介をします。

「趣味は趣味探し」から脱却したことが最近のトピックス!

わたしは小2男子のママです。先月誕生日をむかえ、アラフォーの仲間入りしました!

今までを振り返っても、これからのことを考えても、わたしの人生のキーワードは「バランス」。

良くも悪くも欲張りで、いろいろちょっとずつ味見したいタイプ。なのでひとつのことを突き詰めるようなことは今までありません。あ、安室ちゃんについてだけは突き詰めてるか!笑

結婚10年になりますが、なんだかんだ家庭と仕事と自分と、それぞれ心地よいちょうどよいバランスで保ち続けています。大切なのは家庭と仕事だけではなく「自分」という項目も含めて3つのバランスを保っているということ!

長年「趣味探しが趣味」というほど、これといった趣味がないなぁというのが悩みでした。

ところが、昨年新しく出会う人が多く、いろんな話をしている中で「いろんな趣味をお待ちですね!」「素敵な趣味ですね!」と言われることが増えて、自分の趣味に初めて気づきました。

・言わずもがな、安室ちゃん♪
・ヨガ
・ネイル
・スキンケア&メイク
・お金のこと
・アート鑑賞
・オーケストラ鑑賞
・手帳や文具
・スタバ
・お部屋づくり
・運転

最近はジム通い、読書(やや積読気味)、コーヒーも趣味の仲間入りしつつあります♪

これからチャレンジしたいこともたくさん!

・アート作品を作ってみたい
・過去に20年続けていたエレクトーンをまた弾きたい
・乗り物酔いを克服したい(つまり三半規管を鍛えたい!)
・安室ちゃんみたいなダンスを習ってみたい
・フリーでお仕事をしてみたい
・いつもお家を整えていたい
・会計の勉強をしたい

何か一つでも共感してもらえることがあれば、ぜひ仲良くしてくださいね♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?