見出し画像

子育て、親も自分らしく!

コーチングプレイス認定コーチのまきです。
1人1人の自由な幸せのカタチ作りをサポートする活動をしています。

stand.fm「夜のほっとひと息コーチまきのラジオ。」と連動しています🌙
お暇な時、聞いていただけると嬉しいです。

https://stand.fm/episodes/63eb39ae1fe9e7081e908897

親も自分らしくいていい、自分らしくいる事が周り回って家族の幸せになるんじゃないかなと、私はそう思っています☺️

子育ての日々は翻弄されるばかりで、気づけば自分自身を見失ってしまっている事があるかもしれません。

私は毎日毎日、
家事→保育園に送る→仕事→子供のお迎え→家事→子供の世話→寝る→家事→保育園に送る…ループの日々を過ごしてました。

ヘトヘトだし育児も家事も仕事も中途半端。
えっ、私って一体何?
何してるんだろ?
そう思ってました。

決してこの働き方が悪い訳ではないと思ってます。自分の目的を持って奮闘されている方もいます。

ただ私の場合、自分の考えや目的、どうしたいかもありませんでした。今思えば反省ばかりですが、鬱憤を溜めながら、他人の人生を生きていたんだと思います。

パパやママは自分の人生をどう描いていますか?
自分にとって大切なものはなんですか?
子供とどんな風に過ごしていきたいですか?

自分がどうしたいのかが明確になると、不思議と子育てがハッピーになっていくと思います。つまり、自分が望む選択をする事ができ自分の人生を歩む事なんですよね。

今の私はすごく楽になっています。ママの人生も大切にしていたら、いつの間にか子供たちが「ママ頑張って!」と応援してくれる存在になりました。


子育てに使えるコーチング講座をコーチングプレイスのコーチ達で作りはじめました。

そのミニ講座版を開催する予定になってます。
開催者はMimikaさんももさん
残席1名様となっています。
お会いできるのを楽しみにしてます😊

「コーチング体験つきコーチングミニ講座」
日時:2月20日(月)10時~11時
募集人数:5名
費用:無料
開催場所:オンラインZoom
※当日は、なるべく画面ONでご参加お願いいたします。 
イベント開催後にアンケートにご協力お願いいたします。コーチングが気になる方、ちょっとおしゃべりしたい方、体験コーチングやてみてもいいかなとチラっと思った方、どなたでも大歓迎です(^^♪

お申し込みはこちらから
https://forms.gle/uBJmAtxQ3nVtwKsT6

お読みいただきありがとうございました♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?