見出し画像

いつでも人は変われる、仲間がいれば

「人って、なかなか変われないよね。」

社会に出て、そう思うことが増えました。

業務中にサボっていたり、居眠りをしていたりするおじさんがいれば、明確な意志を持って仕事に取り組むかっこいい上司もいる。

積み重ねてきた年月の長さは同じはずなのに、どうしてこんなに差が生まれるんだろう?

きっと、誰でも「変わりたい」と思う瞬間はあるはずだけど、そこで変われる人と変われない人の違いは何だろう?

それは、仲間がいるか、いないか、の違いなのかもしれません。

挫折ばかりの私が、走る習慣を

なぜ、こんなことを考えたかというと…

私自身、最近「変わった!」と、感じていることがあるからです。

それは、走る習慣を身に付けたこと💡

在宅勤務が当たり前になり、「運動しない自分から、変わりたい!」と思いながらも、何度も挫折してきました。

久しく運動と離れた生活をしてきたこともあり、一人だと、いつの間にか挫折しているんですよね。

そんな私も、今は仲間の存在に力をもらって変わることが出来ました。

気付けば約半年、走る習慣が続いています。

仲間が一緒だとチャレンジできる

変われるきっかけは、きっと人それぞれ違います。

私の場合は、「チャンレンジするきっかけ」に飛びこめるかどうかが大切だ、と感じています。

実は先日、仲間のおかげで、あるチャレンジのきっかけをもらいました。

それが、マラソンリレーです!

赤いタスキをつないで、フルマラソンを走る

色々なチームが参加する中で、「ファイトー!」と声を掛け合いながら楽しく走りました。

内容は、9人でタスキをまわしながらフルマラソンを走るというもの。

もし、以前の私だったら「無理!」と言って、参加しなかったと思います。

だけど、皆と一緒だから、自然とチャレンジすることができました。

これからも変わり続けたい

チャレンジが積み重なることで、自分の成長を実感することができます。

「あ、わたし変わったかもしれない」

マラソンリレーが終わって、そう思うことができました。

仲間が一緒だと、一人では到底走れない距離に挑戦することができたり、しんどい時も踏ん張ったりすることができます。

一人だけで頑張る中では、決して味わえないことだと思うのです。

それって、ランニングに限らず、どんなことにも言えるのはでないでしょうか?

「変わりたい」

もし、そんな心の合図を見つけたら、仲間の力も借りながらチャレンジし続けたいです。

そして、何歳になっても変わり続けられる自分でありたいと思います!

最後までお読み頂き、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?