見出し画像

県大会前最後の〇〇

おはようございます
ナースのコミュニティ(準備中)のオーナーまきです。

今日は月曜日
週末の出来事を記事にしたいと思います。

週末は息子の野球漬けでした。
来週にある県大会に向けて
土曜日は隣県まで練習試合に行き
新潟県1位と、静岡県2位の中学校と対戦。

やっと県大会に出れるレベルの
当チームなんぞ
歯の立たない状況ではあったものの
コールドゲームにならないギリギリで
何とか2試合やらせていただきました。
試合が終了したのは
夕方の5時・・・
天気も良くなくて、湿度も高くて
それはそれはバッドコンディション

けど、試合っていつも良いコンディションで
できるわけではないから
雨が降ったり、風が強かったり
日差しが強すぎたり、湿度が高くて蒸し風呂みたいだったり。
いろんな環境下で試合経験を積めたことは
きっと県大以外にも活かせる気がします。

そして日曜日は
36度を超える灼熱のグラウンドで
調整練習。
誰か倒れるんじゃないかと心配しましたが
さすが鍛えられてるだけありました
水分の取り方
体の冷やし方
それぞれが考えて暑さ対策をし
練習を乗り切ってました。
そう、関西方面に行けば
もっともっと熱い中試合をしないといけない。
それもどうかと思うけど、
「中学野球で終わり」と思っている子の方が少ないので
そうゆう調整も少しずつ覚えていっていたんだな・・・
と、関心したのです。

お昼は保護者会主催の壮行会。
壮行会では皆で「かつ丼」を頂き
地区予選の写真をスライドにまとめていただいた
映像をみんなで見て。
よし、来週は県大会
勝つぞ~!!
と気合を入れてきました。

そして今日、月曜日
いつものことですが
1週間の中で一番疲れが
溜まっている朝ですw

・・・・・・・・
保護者会とかって面倒だと
いわれる方も多いと思うんです
正直私も、進んで入っていく方ではありません。
けど、
たまたま子供が野球をやっていて
たまたま同じ地域で
たまたま同じチームで
たまたま同じ年代で
いろんなたまたまが重なって
一緒に活動する数年なんですよね。
どうせなら
楽しくやろうぜ!というのが
私のスタイル。

土曜日も日曜日も
正直疲れました
けど、他の保護者の皆さんと
お話したり、笑ったり、怒ったり、喜んだり
そんな時間も永遠ではなくて
チームが負けたらそこで終わり。
尊い時間なんだってしみじみ感じました。

さて、来週末は県大会。
ここに朗報をお届けできるように
私も応援頑張らないと!です。

今日は週末のお話でした。
お読みいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?