見出し画像

音信不通にならない男性の探し方

おこもり男子と聞くと、どんなイメージですか?

引きこもりとは違います。

ご存知かもしれませんが、男性は、悩みがある時は誰とも会わず、誰にも話さず1人で解決しようとします。

そういう時に1人部屋や、1人旅先でおこもりをしている男性を私はおこもり男子と呼んでいます。

人によってはおこもりタイムとか、色々言い方はあるようですが、意味は同じです。

でも、このおこもり、男性皆んながするとは限らないのです。

画像1

ちょっとここからは私の生い立ちが入りますが、良かったら聞いてください😊

男女問わず勉強が好き(できる)タイプと嫌い(できない)タイプと分かれますよね。

私の両親は2人とも勉強が嫌いなタイプでした。(ちなみに私は勉強が好きなタイプだったので、両親と心が通わないこともありました、、)

女の子にとって、幼い頃の男性のイメージって、身近な父親や親戚のおじさんだと思います。

私の場合は、父の影響で勉強が出来ないタイプの男性が男性のイメージとなりました。
(実は親戚も勉強が嫌いなタイプの男性ばかり、、)

そうすると、大人になっても、勉強ができないタイプの男性とばかりご縁があるんですよね。

「男性はこういうもん」という思い込みが出来ているので。


そして、「私は勉強が出来るタイプと付き合う資格はない」と思い込んでいたので。

結婚したのも、勉強は嫌いなタイプでした。


でもね、メリットもありました。
彼らは、一切おこもり男子になりませんでした。

きっと、「悩む」というところまで考えられる脳がなかったのかと推測します。
(ディスってないよ)


音信不通はありませんでした。

悩む男性って、当時の私の人生では存在しなかったんです。

良い、悪いは別として。


おこもり男子が私の人生に現れ始めたのは、離婚して、自分を変えてモテるようになってからです。

ハイスペックと呼ばれるような、有名大学を卒業して、一流企業に勤めるような彼。しかもお顔もイケメンとも何人かお付き合いしたのですが、まあその方々はしょっ中おこもり男子となっていました。

音信不通もしばしば。

そこで私は病みましたよ。やっぱり。

今の彼はというと、勉強ができないタイプ 笑

おこもり男子になったことはありませんし、これからもならないと思います。
私の精神衛生上にはとても良いです。 

今は不足している知的な会話は、仕事上でお世話になっている男性や、男友達で補っています。

画像2

全てはあなたの選択です。

おこもり男子の対応力をつけながら、上手にお付き合いしていくか、そもそもおこもり男子にならないタイプとお付き合いするか。

悩むって、知的な作業なんです。
(ディスってないよ)


あなたが幸せになるお相手とお付き合いしてくださいね😊


\受け取るだけで潜在意識が書き換えられ、モテたい人からモテちゃう/
無料メルマガを毎週日曜日の夜、配信しています。
受け取ってください🐾
登録はこちらをクリック ⬇️

画像3

まきこーち@恋愛心理学
和幡磨季 (オバタマキ)

☆Facebook:https://www.facebook.com/pg/Winback.MakiObata
☆Instagram : https://www.instagram.com/maki_obata
☆Twitter  : https://twitter.com/makity_luv_u

🎁只今ご登録の方に、心理テストをプレゼント中🎁

あなたと相性の良いパートナーのタイプが分かります❣


Line公式アカウントはこちら↓
☆公式LINE: https://lin.ee/epNScSH


🐈..........................................................................................................🐾

実家の掃除をしていたら、小さい頃に作ったらしい宝箱が出て来ました。

中に入っていたものは⁇

①ぬいぐるみ
②手紙         
③お金
④家族や友人と一緒に写った写真      
⑤1日王様/お姫様になれる券      

LINE登録後、番号を教えてくださいね!
個別に回答します😊


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?