見出し画像

テレビで気になるもの

初回公開date: 2014年08月19日 20時38分
※内容は初回公開時のものです。

クイズ番組の解答のときに解答を書く際に使われる『フリップボード』が、子供の頃からずーっとテレビで見ていて気になっている。

タレントさんがいつもマジックで書いてるから書き直しや再利用出来ないものなのかなーとか、
書き終わったら捨てちゃうのかなータレントさんの直筆なのに勿体ないよなーとか、
ペラ紙ではないけどアレで頭を叩いたりしてるのを見て痛くなさそうだったから軽いのかなーとか、
テレビで見るたびに気になってて、『普段の生活には全く使用しないけどテレビでよく見るので気になるもの』として、この歳になっても不思議な気持ちでフリップボードを見ている。

(あと、笑っていいとものマイクの素材も気になってた。あの丸い部分はどれくらい柔らかい(固い)のか、とか。)

まあ、今の時代はググってしまえば、どうやって作るかとかどんな素材なのかとか、そういうのはわかるのだけど、
子供の頃からの興味をググってあっさり解決させるのもなんだか悲しいので、敢えてそれはしないで、テレビを見る楽しみのひとつにしておこうと思う。