見出し画像

ギャップ


「優しそうな方で安心しました!  

初めてリアルにお会いした方によくこういわれます。

まあよく出ている私の写真が日本刀構えてる写真なので仕方ないのかも。(写真参照)

恐くないですよー、普段は丸腰です。(そりゃそうだ)
むしろ高所恐怖症だし結構ビビり、ジェットコースター乗れません。
ホラー映画やお化け屋敷、ホラゲーも基本NG。だって恐くてお風呂に入れなくなりますから。(笑)

仕事の時は割とカンペキでシッカリしてる器用になんでも卒なくこなす、という印象を恐らくほとんどの方に持たれているかと思いますが、普段の私はかなりユルい。そして抜けてる。よくスマホ持ちながらスマホ探してたり。

4
年程前か、事故で頭打ってからはヤバいレベルで記憶力が消滅、自分でも流石に危機感を感じて、若年性認知症のテストを受けたほど。(これに関してはまた後日談改めて書く予定。)

気が強い、と思われがちだけど、結構優柔不断なとこもあったり、言いた事言えない時も。

ただ、本当に大事な目的は見失わないのと、自分のポリシー、生き方は何を置いても譲れないところはあるかも。
それは自分に嘘をつかないとか、宇宙的進化・愛を優先することで、そこは譲らないけど、あとは結構フレキシブル。
むしろ、自分の想像を超えたいといつも思ってるから、すぐ自分のパターンに飽きちゃって、新しい考えを試したくなったり。

ステージでは「色っぽいですね」とか言われるけど

脳的には中性的なのか論理的だしわりと感情を切り離して客観的に観れるタイプ。
男前!とよく言われる。

物欲もあまりないし執着もあまりしないかな。

普段は色気は皆無かと、多分。

ステージあがると無意識にスイッチ入るタイプかな。

最近は生放送の番組や動画や歌を上げてるので言われなくなりましたが

「予想以上に声が低くて驚きました」とかたまに言われます。

ええ、声低いです。ゴスペルクワイヤーではアルトですがテナーパートもほぼ歌えます。
高校時代、友人宅に電話したら、最初に出た友人のお母さんに男の子って思われてたとか。
更に出産したら声域が下に広がりました。(笑)

歌っといてなんですが、声は昔からめちゃめちゃコンプレックス。

最も物議を醸す(?)のが年齢かな。

私としては別に隠してる訳でもないんだけど、イベントや事務所関係者には

「別に言わなくていいんじゃないの?」と言われるのと

「夢を壊さないで」とファンの方に言われたりするのであんまり公開してきてませんでしたが、自分でもビックリの52歳ですよ(笑)
ハッと気づいたらこんなに時間経っちゃってた、って感じ。

なんか自分だけ時間に取り残されてる感もなくはない。
未だに、プロ野球選手がほぼ皆年下とか信じられないw

あまりにも一般的な同世代と頭の中身もやること、興味あることや社会性など違いすぎてて、たまに恥ずかしかったりしますが、これが私なんだから仕方ない。(笑)

実験好きで自由に生きてるので、ほぼ浮世の時間の影響の外にいるのかな、

新しいものに挑戦しちゃうのは多分ずっとこのまんまかと。

もう長男も成人して漫画描きやってるんで、そろそろ言っても良いかな、って書いてみました。

ここで言いたかったのは年齢とかイメージに縛られないで自由にやっていこうぜ!って感じかなー

私は自分の人生を全うしたいだけ。

これらのギャップは自分が意図したものでは一切なくって

私の知らないところで勝手に一人歩きしてるイメージ。

正直、昔はそこに苦しんだこともありましたが、
今では、それもおもしろいな〜って楽しめるようになりました。

人間って多面的で、一概に「こんな人」ってそう簡単には言えるもんじゃないかと思ってます。

人は見かけによらない、ってことで。

自分の感覚で確かめてくださいね。そして、多分絶対的な正解はない。

サービス精神旺盛な私としては、常に良い意味で期待を裏切っていきたい。


基本的に隠し事とか苦手な単純な人間なので、書いててちょっとスッキリしました。

読んでくださってありがとうございます!

ちなみに、トップの刀写真は結構前のものなので、今年の写真も以下に貼っておきます。

 iphone13proの試し撮り写真




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?