見出し画像

嬉しいのだけど「???」ってなった。

昨日、note開いたらたくさん通知がきていて。

購入したnoteのどなたかが何回も更新したりしたのかなぁと思って通知開いたら、自分がフォトギャラリーにアップした写真が使われているという通知だった。

最初5人くらいかな?通知があって。
わー嬉しい!って思って見て、またしばらくたってから見たら10人くらい通知がきて、それを繰り返して、結局40人弱くらいが使ってくださっていた。

ほとんどが、同じ写真。


使う箇所変えてるだけで全部同じかも。

どっちも好きな空の写真なんだけど、でもなんで?って「???」がかけめぐる。

その2つ以外にも空の写真はアップロードしてたし、いれているタグもほとんど一緒だし、その画像だけたくさん使われる理由がわからなくて。
きれいだと思うし好きだけど、空できれいな写真なんてたくさんあるだろうなとも思うし。
全部を見たわけではないけど、空や風景の話とかに使っているのではなくてイメージとして何かいれたいという感じのものが多いようにも思ったし。

写真アップロードしてみたのは最近だけど、昨日ではないし。
それより前にはほぼ使われたことがなく(イラストを1回だけ)今日になったらぱったりやんだ。

なんだったんだろうなぁ…
「フォトギャラリー」表示してトップに表示されてたりしたのだろうか。

空も好きだけど、空の風景を切り取るのが好きで。

すごくきれいな満月とか夕焼けとか、特別な空の写真を撮ることにも憧れるけども、ふとしたときに見た空の1番いい感じのところを切り取るのがすごく好き。
そのときにしか、撮れないようなの。たまたま見たから撮れたっていう感じの。

だから、特別きれいとかではないのに、それでも何か使いたいと思ってくれたというのはすごく嬉しい。
そのふとした切り取った感じを気に入ってくれたのだろうかと思って。

なんで使おうと思ってくれたのか、ちょっと聞いてみたくなるね。

嬉しいなぁと思いつつ、また空を撮ってはアップロードしてみようと思う。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?