見出し画像

一期一会を大事にするのだ。

ひとめぼれした子たちがいて、連れて帰ってきた。

どこで出会ったかというと、瑠璃光院の出口。
緑の風景を堪能して、さぁ帰ろうとしたとき。

別にお土産とか買いたいと思ってわけではない。
なんか置いてあるなぁと思ったけど、横目でとおりすぎる予定だった。
けど、ふと目をとられて。

瑠璃光院出口。

だってめちゃくちゃかわいくない?
ちまちまかわいいのがずらっといて余計にかわいい。

なんかたくさんかわいいのいるな!って思って、その後すぐひつじに目がいく。
ひつじ、かわいいのって少ない気がする。でもこれかわいい。のほほんとかわいい。

ひつじ!かわいい!今見ると横の猫とかたぬきもいいな。

で、ひつじを見てたらすぐ上のくまも気になる。
このこだけちょっと違うな?別の方の作品ぽいな。
よく見るとテディベア仕様でよい。こういう置き物で手足動くのあまりないような。
そして足の裏まるっこくなくて、ちゃんと足の形なのがつぼ…!

かわいすぎる。特にしろくまと子鹿。

でも全体じっくり見て好みのはこの、しろくまとか子鹿とかだ。表情が好き。
あと、このくまのおしりから足のころんとした感じ!かわいすぎる。
正面から見たらのほほんとしていて、横から見たらシンプルで、おしりから見ると激かわいい。
てかもう今改めて写真で見ると、しろくまはあちこちカーブ具合とかが好みすぎる。

でもちょっと迷ったのは、しろくまに「しろくま(親)」って書いてあって、せっかくならこれ親子がいいな、って思ったのだった。
こぐまはいないって言われてしまったけど。

このあたりですでに買って帰る気になりはじめ、どのこを連れて帰るか迷いはじめる。
迷いながらさらによく見るとまた気になるのが増えて困る。

このトラ、よく見たら招き猫ならぬ招きトラじゃん!!
猫じゃなくてトラが招いてるのなんかよい。招き具合がパワフルそうだし。
そう思って見てたら、このコケシっぽい表情とフォルムもしっくりきてかわいいなと思って。
このこ、引越ししたら玄関に置きたいな!って浮かんでしまって、そしたらもう買うしかなくない?

一応、テディベアぽいくまのタグから検索して、オンラインショップあるかも見てみた。
テディベアぽいくまのは見つかり、そこから関連リンクでしろくまたちのも見つかり。
招きトラのは見つからず。

https://online.poletoko.com/?mode=cate&cbid=1781131&csid=0

https://online.poletoko.com/?mode=cate&cbid=1773125&csid=0

で、オンラインショップも見たけど、ここにいる子と同じ子たちもいたけど、でもオンラインだと目の前のひとめぼれしたこの子たちが手に入るわけではない。
なんか、別のところからわざわざ送られてきてってのも違う気がして。

やっぱりここで連れて帰るのがいいよね。
問題はどのこにするかだ。
気になる子たちはいるけど、でもひつじも惹かれるし、子鹿もかわいいし、そもそも気になる子多いしな。
迷う。

で、結局気になる3つともに決める。
だってそれぞれ作家さんも違いそうだし。1種類ずつなら多すぎなくバランスよくない?
(買うための言い訳がひどい)

お気に入りの雑貨を棚にあちこち飾るのしたかったんだ!
今もちょこちょこいるけど、もっといろいろ。

ということで、冒頭の3つを連れて帰ったのでした。
かわいい。

ちょっとゆがんだり味あるのがよい。そして足裏!!
テディベア仕様の手足。
真正面から見るとコケシっぽい。目鼻とか。
ななめから見たときの手の招き具合が好き。
のほほんとしてる。犬っぽい。
横から見るとシンプルなしろくま。
あごから首のカーブもよくない?
背中からおしりから足先までのカーブ好きすぎる。
おしり。ちゃんとしっぽもある。この足へのラインがよい!

この子たちを飾って似合う理想の部屋にしていく予定!!


てかもうほんとしろくま好みすぎる。
なんか既視感あるなと思ったらすぬこに似てるのかもしれない。
で、やっぱり、気に入ったら、その「このこ」がいいんだな。同じ別のそのこでなくて。

Twitterはじめました。
ふと思ったこととか、noteにまとめる前の思考を記録したりする予定…

https://twitter.com/RindohMaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?