見出し画像

いよいよ明日!再建手術💉入院2,3日目~予定より長くなりそう💦~

入院1日目と違って、2、3日目の土日は検査も何もないので、しっかり3食ご飯食べて🍚
お散歩したり、病棟内をうろうろしたり👣
のんびりと規則正しい生活を送っています😊☀️🌈

そして、ついに!
明日の朝から再建の手術になるので、ちょっと落ち着かない感じで緊張はしています💦

予想より長い手術時間💉

今回の再建手術は、
お腹の組織(皮膚・脂肪)に血液を供給する血管をつけて、胸の血管とつなぎ合わせて移植する
【遊離腹部穿通枝皮弁法】という方法で行われるんですが、

金曜にお腹と胸の血管の確認などをして、
形成外科の先生から知らされたことが👩‍⚕️

切るのはお腹の血管、1本だけかと思いきや、
私の場合2本切って胸のやつと繋がないといけないらしく😅(理由はよく分からないけど…)

事前に胸の型取りもしてあるから、
手術時間は7~8時間ぐらいだろうと言われていたのが、
9~12時間ぐらいでちょっと大変で長くなると言われました😱😱😱

自分は麻酔で眠ってるだけだけど、
そんなに長い時間の手術は初めてなので、
ちょっとビックリ!∑(OωO; )‎

そして緊張…😨💧


腹部と胸を同時進行で、
先生5人がかりでやるらしい
です👨🏻‍⚕️👩‍⚕️👨🏻‍⚕️👩‍⚕️👨🏻‍⚕️…

それまた、先生方も大変だなぁと💦

でも、もうお任せするしかないので、よろしくお願いします🙏って感じです。


術後がどうなる事やら…😣💭

手術後、数日は集中治療室でベッド上で姿勢もほぼ固定🏥

その後もずっと腹部に力がかかる行動は禁止⚠

術側の肩・腕の外旋、外転も45度以上禁止⚠

45度ってどれぐらいやねん??💦

って思うけど、

とにかく背筋伸ばしちゃダメ❌

腰捻ったり、寝返り打ったり、
思わず枕直そうと腕を上げたりもしないように気をつけてね⚠

と、先生や看護師さんに散々言われたので、
とにかく傷がキレイに塞がるまでは大人しくしていようと思います😅


ROCKの日までには復活⁉️✨

そして、順調に行けば6月8日に退院できるみたいなので、もしかしたらギリギリROCKの日までに退院出来るかも😁🤘⁉️♬.*゚


とはいえ、退院してからも、
まず半年はかなり制限があって、

重いもの持っちゃダメだからベースも担げない⚠

ヘドバンとかイナバウアーは絶対禁止⚠


それは事前に何度も確認されたので承知なんですが、

普通の生活ですら結構問題が出てきそうで…😅

早く退院出来るならそれはそれでうれしいけど、
帰ったら絶対ピィノが体の上に乗ってくるから🐱

どーしましょ(^^;笑


でもまあ、今は無事に手術終わることが第一なので✨

体にマジックでデザインされた線が消えないように、上にテープ貼られまくってて、
それが結構痒くなって来てたりもするんだけど…👉🏻👈🏻💦💦

それもあと少しの我慢!!


これから手術前最後のご飯を食べて😋🍚

明日の手術が無事に成功して、
順調に回復していきますように🙏✨

そしてまたステージに立ってベース弾いて🎸
たくさんライブ出来ますように♬.*゚

みんなにいっぱい会えますように🙏✨

応援してくれているみんなに恩返しができますように💞

と、祈りながらしっかり寝たいと思います🌙*🛌💭✨


しばらくnote更新とか出来ないかもですが、
引き続き応援していただけるとうれしいです😊


よろしくお願いします( *´꒳`* )🤘💜‪


#乳がん #乳ガン
⁡#浸潤性乳管癌
#左胸全摘 #乳房全摘
#乳房再建 #再建手術
#形成外科
#遊離腹部穿通枝皮弁法
#手術 #手術前日
#自家組織再建
#入院 #入院日記
#ベーシスト
#bassplayer
#自分らしく
#復活に向けて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?