見出し画像

しこりの形確認と失敗された細胞診(針生検)💉!(><)

前回に続き、同じ病院の乳腺外科で常勤の先生に詳しく診てもらいに行った時のお話🏥

かなりベテランな感じの先生で、
前回のエコー画像を一緒に見ながら、

👨🏻‍⚕️「こっちはだいじょぶなやつ、これが悪そうなやつだね~」

って感じで説明を受けながら、
また精密なエコー(超音波検査)をすることに🏥

先生はとてもフランクで話も面白くて、
髪の色とか服装からモダンだね~何かしてるの?
って聞かれて👂

バンドでベース弾いてます🎸🎶


って言ったら、音楽、ロック、メタルの話で盛り上がっちゃって、全然診察進まず…😅‪‪笑

そして、カーテンもしてくれず💧ベッドに横になってエコーで問題の左胸辺りをぐるぐるぐるぐる🌀

一緒にモニター見てたら💻
何も問題ない右胸と左胸は全然違ってて、

明らかに左胸には
いくつか丸かったり、
ちょっといびつな形をしたしこりがあるのが分かった(๑*ㅁ* )

エコーの器具で少し強めに押されながらぐるぐるされてたら、胸自体ボコボコしてるのも今更ながら分かったし😱…。


そしてついに、

👨🏻‍⚕️「これが悪いやつだから組織採るよ~

って言いつつ、
看護師さんも加わってきて、
こっちはドキドキで震えてるのに、

歌も歌いなよ~とか、
Xの話にもなって、息子さんが好きでライブ行ったとかいろいろ話し止まらず…😅‪‪🤘

そして組織診(針生検)💉

話してる間に、サラッとぶっとくて長い針の注射、局所麻酔を左胸下辺りから刺されて💦(><)痛いっ💦


それから直ぐに組織をとる注射始めようとするから、早すぎじゃない?💦
と思ったけど、今の麻酔ってホント凄い✨
すぐ効いてて、
麻酔の注射よりは痛くなく、

でも、ピアッサーみたいに結構大きな音でパチンッ!
ってなる組織を取る器具が先についてるから痛い気もして😵‍💫


しかも1回かと思いきや、

先生も看護師さんもずっと話してて、笑わせるから💦
笑ったら痛いし、ズレそうなのにと思いながら、

👨🏻‍⚕️「画面見て~針見えるでしょ〜」

とか、言われ一緒に見つつも、

案の定、先生が1回失敗して💦


おっぱいが大きいから何処だか分からないよ~とか、
看護師さんに向かって君ぐらいだったらすぐ分かるんだけどね~とか完全アウトーーー!!
なセクハラ発言もしつつ(^_^;)


計4回も刺されながら、何とか組織は取り終わった💨

それから止血しつつ、まだまだ話も止まらず、

喋ってたら何するのか忘れちゃったとか言い出して、ホントにPCに打ち込むのとか全然出来てなかったし💧‬

本当にこの人に任せて大丈夫なのか??


と、ちょっと不安になりながらも、検査は終わった💉


けどやっぱり、良性のやつもいるけど、悪そうなもいるから、ほぼほぼガンで間違いないとのことだった。。。


また後日、正式な結果聞きに行って、
手術するとしたらライブ後の6月かなと。


そして、その時は
👨🏻‍⚕️「しこりの大きさが約2cm~それ以上あるかもしれないけど、部分切除でいけるだろう」

と言われていて、、

👨🏻‍⚕️「キレイに取ってしまえば跡もそんなに気にならないし、2cmぐらいとってもそんなに変わらないし、
キレイに出来るから大丈夫だよっ

て言ってくれたから、
その時はちょっと安心した自分もいたんだけど…
(結果、全摘しないといけなくなってしまうし、傷跡もかなりガタガタで形成外科の先生曰く有り得なく汚いと…😢)


そしてほぼ世間話だったのに、
診察の最後にはしっかりと、
ロックには欠かせないだろうけど
酒とタバコはダメだからね!」って念押しされた(笑)


最近はたまにしか飲んでないけど、そう言われると酒飲みたくなるのが人間の心理…😋

でもさすがに手術するまでは我慢しようかな、
とその時は思ったMakiでした👍🏻



……To be continued☆。.:*・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?