見出し画像

とにかくマンモが痛くて不安だった💦初めての乳腺外科受診🏥

乳がん検診で引っかかって、
初めての乳腺外科を受診したのは、2023年3月13日。

久々に大きな病院に行って、
覚悟はしているつもりだったけど、
もう大人だけど一人だし、
正直不安だらけで、
待ってる間、手の震えが止まらなかった。。。😥


その日は、非常勤だった先生が入念にエコーなどしてくれた。

👨‍⚕️「しこりの形がいびつだからやっぱり癌の可能性が高い」


と言われ、
さらに入念なマンモグラフィーも受けたんだけど…


その時のマンモが、めちゃくちゃ痛かったーーー😭💦


乳がん検診の時とは比べ物にならないぐらい
とにかく痛い!!!!!💦苦笑

上から横からギューギュー押されて、
いろんな角度からじっくり撮影しているから
じっとしていなきゃいけない時間も長くて、


👩‍⚕️「痛かったら言ってくださいね~」

って言われたけど、そーいうの言えない性格なもんで
冷や汗かきながら我慢…( ̄^ ̄゜)


そしたら検査後、看護師さんが

「あれ?血が出てる??💦」


左胸(乳がんだった方)の乳頭から血が出てて看護師さんと大慌て💦💦💦

(実は以前、下記の記事にも書いた通り下着に血が付いていたことがあって、後に乳がんの影響だったということに気がついた…)


これはもう諦めるしかない😔と思いながら、


👨‍⚕️「また後日、常勤の先生に今日撮影したものを見てもらって、
細胞をとりましょう💉

それで正確に悪性が良性かが判明して、
悪性なら手術することになるかと思います。」

と、その時診てくれた非常勤の先生から説明を受けた。


やっぱり悪性の可能性が高いのか…

手術になるのか…

せっかくライブの予定が詰まってきているのに…
またメンバーを始め、みんなに迷惑かけちゃうな…

という気持ちがズシーンとのしかかってくるばかりで😞


ずっと手は震えてるし、

その時はまだどれぐらい癌が進行しているのか?
乳がんの手術って具体的にどんな感じなのか?

分からないことだらけで、

ネットでいろいろ調べても不安になるばかりで
相談できる親族もおらず…

その日は泣くのを必死に抑えながら帰ったのを覚えています…🏥



……To be continued☆。.:*・゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?