見出し画像

6年目の結婚記念日に想う、つれづれ

今日から結婚6年目がスタートする。
あまり知らなかった男性への理解は、少しは深まっているし、理解しようとする気持ち自体が深くなっている。

そんな今日。

娘が昨日少しだけ熱を出し保育園を早退。
37.5を超えると翌日はお休みしなければならず、母どんまい。元気に飛び回り、熱も咳もなんの症状もない娘と、はて何しようかと。

たっぷりすぎるバターは避難してから 
パンケーキいただきます

頑張る気力はないため、
二人でパンケーキ食べに行っちゃった。

「イッシッシっ」
とポージングしながら食べる娘。
その後は買い物したり、お散歩して帰宅。

「あっ、〇〇のバス!あれはー、すいぞくかんにパパといくバス!」

おお、正解!

「ママは?」

「ママはいかない(笑)」

正解!
たまには行くよー、行ってることにしといてくれぃ(笑)。

「じゃあ、ママとはどこいくの?」

「おかいもの!!」

うん、そうなんだけどね。
純粋な目をして言われるとさ、何か他のとこもたくさん行こうって思うよね。


そして夫からも連絡。
来週保育園の懇親会があり、夫は午後休が取れたので二人で参加することにしている。
二人で参加する家は、我が家だけだけど、夫は気にせず積極的に参加しようとするの、いいなぁと毎回思う。

せっかくだから、その前に二人でランチもしようということになって、予約してくれたお店を送ってくれた。

12月はクリスマスだったからかな?
2月は結婚記念日?

なんの記念日なのか、特に記念日が関係ないのかも分からないけれど、またもとても素敵なお店を探して、予約してくれてる様子。


無邪気百万点の娘と、気の利く夫。

かわいくて、ありがたい。
愛しくて、愛しい。


気の利いた言葉は出てこないけれど、
ありがとうの気持ち、帰ってきてからきちんと伝えよう。

できるだけたくさんのありがとうを
また一年送るために。

この記事が参加している募集

今こんな気分

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?