見出し画像

温泉とパンで終わった休日

アトピー肌で痒くて万年睡眠不足の娘っ子。

気休めかもしれないが温泉療法。お水・月のしずくで有名な和歌山県橋本の、ゆの里温泉までドライブ。

3回目の今回。
初めてちゃんと温泉に入ることができた!


前回は皮膚が痒くて水風呂だけ。
温泉に行ったはずなのに寒くて震えた記憶。
ランチをした後、改めて入り直したけれど、追われる感覚もあって全然ゆっくりできず。


あれから数ヶ月後。
肌も多少良くなってきたので再トライ。


入れた!
ゆっくり入れたし、シャンプー&トリートメントまでしっかりできて、久しぶりに髪に櫛が止まらず通るー。


ランチして、もう一回さっと入浴して、名物のパンを大量に購入して食べる。

小麦控えなきゃの想いと、米粉も増やしてるから大丈夫かなという言い訳と。


「お風呂入って、パン食べただけで1日終わったな」

帰り際につぶやく夫。
不満げな様子はない。


お風呂にしっかり入れるありがたさをお互い実感できて、相変わらず美味しいパンにありつけたから。



数日前までに予約が必要な米粉パンも初めて購入できて。

大量に買ったはずのパンは、撮るのも忘れて食べる食べる。

横顔で分かる変顔感 


お水をもらいたいから車でいくのよ

20リットル!

名前書いてとお願いしたけどさ、
なんで名字じゃなくて、私の名前なん?!

でかすぎやろ。

てか、一家のタンクなのに「まき」ってやめてよねと思ったけれど、書いてとお願いしたのは私ですからね。どんまい。


温泉とパンで終わった休日は充実度高し。
レアな方にお会いできたので、お声がけさせてもらったなぁ。


次は温泉とパンに神社もつけられたらバンバンザイ。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?