見出し画像

月1回、憑依DAY

サポートとして月1回参加させてもらっているコンステレーションワーク
文字にするとなんのことやらな摩訶不思議なワークは口コミで広がり、必要な人が必要なタイミングで受け取られている。

私自身、サポーターとして入らせてもらって1年近くなる。

全然知らない人の代役を引き受ける。憑依、いたこのイメージをして頂けると分かりやすいのか。もちろん憑依するレベルにはほど遠いのだけど、月一回のワークの日だけは、

自分の体の感覚がなくなり、代役の人の感覚になる。知らない人の感覚を引き受ける。今日は恐らく戦時中に戦争に参加したであろう男性の役。当時の感覚が分かる、ということはないのだけど、何とも表現しづらい「心を感じづらい人」だったなと。

自分の感覚を抜く。
自分の感覚を知る。
他者の感覚を感じる。

これまでの人生で全く訓練しなかったことを、この1年で鍛錬してて成長と言っていいのか分からないが、変化がある。

体感や体験の場を提供してもらえることがありがたいよね。
誰かを演じさせてもらえることにハマっている。



この記事が参加している募集

#最近の学び

181,262件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?