見出し画像

I(アイ)メッセージ、活用できてる?

お友達のNAMIちゃんの新講座ができたということで、10分前まで参加していた企画。

1秒で分かる!4タイプ別診断で人間関係を円満に、ファンをいっぱいに。
『あなたのトリセツ』診断セミナー、に参加させてもらいました。

NAMIちゃんのインスタからお借りしました

とにかく、なみちゃん自身も笑顔がとびっきりキュートな女性なのだけど、ご一緒させてもらった皆さんが、とてもチャーミングで、本音ポロリのオモシロい方々で、2時間あっという間でした。


無料企画と思えないほど充実したワーク!
みんな初めましてでしたが、リラックスした雰囲気の中でできるシェア。さすが、なみちゃんに集まる方だぁと。

眠い目をこすりながら中身の詳細は書けないので(笑)


ぜひ7月28日(日)10時~の会に参加してください。


色々参加してるからこそ分かる、これは参加した方がいいやつ!!

超、実践的内容

自分ごと、子ども、パートナーシップ、仕事と、様々なシチュエーションで明日から使えるやつ。PRしたくなっちゃうよ~。


せっかくなので、一つだけタイトルに書いたアイ(I)メッセージについて。
(ネタバレにはなってないはず)

主語をIにしたメッセージをしようって良く
聞くよね。でもホント危険。知ってる知ってる。と使えるは違う。

それを実感したワークをさせてもらったよ。


ワークのネタを探していたら、昨日のブログが良いネタに(笑)主婦川柳にした、夫へのプチイラっと出来事↓↓

これをワークに用いてやってみたんだよね。
そしたらさ、セミナーの前半に知った4タイプ別診断の結果とリンクした気づきがあった。

自分を知る
出来事を客観視する(川柳日記を読み直す)
ハッとする気づき
気づいたからこそ作れたアイ・メッセージ

内省内観は趣味だけど、色んな方と交わりながら、新しい発見をいただく。

充実した二時間に感謝です。なみちゃん、ご一緒させてもらった皆様、本当にありがとうございました♡


なみちゃんのインスタはこちらから↓↓
https://www.instagram.com/namilifecoach?igsh=MWJwYXE1b25iY2N0cw==



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?