見出し画像

母もリズムをつくろう

娘が幼稚園に通いはじめて1週間。
99%遅刻して登園していた保育園と違って、ギリギリセーフで通っている。

9時になるも門がしまってしまうから。
どうしても焦る。


相変わらず、痒みで夜中何度も起きて熟睡できない娘。早朝から深い眠りに入るので、もれなく朝は起きられない。

同じく私も。



疲れてる夫より、暇な私が一緒に寝るのがいいよね?!という、あまりピュアじゃない想いから娘と寝る曜日を増やしてる。

が、夫的には「オレは結構やってる」感を出してくるので、ならばならば、あなたさまにお任せしますと思う今夜。


幼稚園に行ったら、お昼寝時間が短くなって早く眠れるかと思いきや、娘の体力は果てしない。

眠い、何もしたくないくらい眠い。
というかしてない。



娘だけでなく、母も一緒にリズムを作る。
毎日片道1キロ近く歩いて幼稚園に通えるだけでもすごいことよね。

今夜ひとりで熟睡し、英気をやしなって、娘をいっぱい褒めよう。
ホントすごいから。

今日は月曜日。
みなさまもお疲れ様!

この記事が参加している募集

今こんな気分

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?