見出し画像

あっという間にスタートの幼稚園

明日から娘っ子、幼稚園デビュー!
入園式は少し先だけど、預かり保育がスタートしているのでもれなく。

明日は午前のみ。
明後日から少し時間をのばして。


買うものは準備できていたものの、名前書きや諸々準備は手をつけてなくて、やっと終了!

はは作。ありがとう🙏

他の母作のものも、ありがとう。
おかげで、可愛いグッズも揃ったよ。



そんな中、私の心は

もっと仕事しよう。

だった。


幼稚園準備を慌ただしくしてるんだけど、たぶん平均から比べると、準備も楽な園。
私が苦手だから、手間もかかるし、心理的負担が大きい。

こんなちょっとしたこともできないのかと。


比較する必要もないし
できない罪悪感もいらないんだけど

まあ出てくるわけですよ。



働いてる方が自分へ逃げ道を作れる。
その一心。いつもの自己都合バンザイ。


逃げるために働くわけでもない。
もうだいぶ働きたい欲が湧いてきてるから。
働いたり、公に出たりする方が向いてる(周囲はみんな知ってるし自分でもわかってる)。



ということで、
娘は新たなスタート。
私も進む。


がんばることなく進もう。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?