見出し画像

自立から成り立つ関係性【Welcome妖精の森住人・ウリア】

「新しくnoteのアカウント作った。ここに自己紹介も書いていくわ」

ピコンとLINEの連絡がきたのは、リクルート時代の先輩であり今はユーチューバーの相方である、てらなおさん(通称てらさん)。更に翌朝「書いた」と連絡があって覗いてみると、早速自己紹介を書かれているではないか↓↓

長い付き合いだからこそ、あえて聞かないこともあり、へぇ~と思いながら読み進めさせてもらった。

・現在の業務は内部監査→そうやった!!確かに資格とったり勉強したりされてると思った(笑)

・業務フローの構築→そうそう、てらさん十八番の仕事。いつも業務改善の頭でいるもんな。

・100回空振りでも101回目打席に立てる→ドリカムの何度でもの曲がリフレインする。因みに私が一番好きな歌が「何度でも」だ。


・とにかく健康→てらなお氏の代名詞。心身ともにすこぶる健康体で羨ましい。

てらさんの自己紹介より


少し前にてらさんを相方にスカウトした!理由を書いていたのだが、一番は彼女が自立している人だからだろうなと、自己紹介を読んで納得した。


一人でやりたくなくて突然誘ったYouTube。
乗っかってくれるだけではなく、乗ったからには自分で考えて勝手に進めてくれる方なのだ。

互いにやりたいことをやって、2人で進めるところは壁打ちして意見しあって進める。


ここ数年どこかしらのオンラインサロンに身を置いて生きてきた自分は、いつの間にか何をするにも「効果的な答え・有効な手段」を無意識で探して、それを真似てやる癖がついていたなと。常に答えを探しているというか、自分の頭で考えない癖がついている。


てらさんとやっていると、とりあえずセオリーや答えは置いておいて、好きにやってみるを実行しやすい空気感やテンポの良さで進められることを体感中。

これまでの手法やセオリーに乗らないことを大切にしていく1年。

ろくに自撮りもできない40代
まえまき、モモンガ(どうでもいい)



私たちはウリア&コスモスコープで言うところの「妖精の森」住人。

妖精の森族同士は集まって共鳴しあうらしいので、妖精の森族の人がいたらぜひYouTubeの方をフォローくださいまし。



てらさんと共鳴することで、自立&自分で考える癖が促され中のまえまきである。


私はどこの住人?って方は、以下のウリアで生年月日を入れてみてね。『エリア』と表示されているのがあなたの住まい。妖精の森、ドワーフの里、ネオシティ、トカイナカ、NOエリアの5つで構成されています↓↓


この記事が参加している募集

#沼落ちnote

7,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?