見出し画像

暑すぎて日記書くのが限界です

本日の京都、何度だったのだろう。
朝から熱すぎて溶けそう。

子どもは、暑くても外に出たい。
その意志に逆らうことなどできませんから。


七夕のお願いは
幼稚園で。

「おりひめさんとひこぼしさん、たなばたの時だけ会えるらしいよ。ムリじゃない?!」

夢のない4歳児。



暑すぎて、冷たいものを求めて駆け込んだ。
ファスティング後、初の甘いもの。


ジャパニーズアイス

すいか、黒糖きなこ、ずんだ!

口直しに塩昆布。

優しいお味たち。



そうめんアレンジ

体を冷やしちゃいけないとわかってはいても、暑くて冷たいものを欲してしまう。

具だくさんでも大葉のおかげでスルッとね。


単なる食日記。
書きたいことが溜まる。
書かないとリズムが狂うから
毎日書く。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?