見出し画像

好きな人を探す旅

好きな人たちを探す旅をして2週間。
毎日ポチポチ、noteをクリックしながら色んな人の作品を読みふけり、感動し、笑い、唸っている。

適当にいいねを押すんじゃない。
フォローするんじゃない。

好き!気になる!
を探す旅はポチポチのわりに時間がかかる。読むの早いはずなんだけどな。

リコメンドされてる記事だけ読むと、新しい発見が乏しくなるので、ジャンルごとにみてみたり、キーワード検索してみたり。

ポチポチ旅をしている。


リアルのお出かけや旅の方が好きだと思ってたけど
ネットの海の中も意外といいではないか。
何より暑くない。真夏にもってこい。

これ、noteさんのおかげ。
同じようにアメブロやTwitterでもやってみたけど楽しくなかったからな。

魅力的な作品が溢れてるからだろう。


知的好奇心が刺激される作品や、穏やかで繊細な人となりが文章から前面にあふれ出てる作品、共感しまくる作品などなど、『好き』の旅は幅広い。


そんな中でも、とりわけ好きで真夜中の楽しみにさせてもらってる方が二人。10年経っても、どんなに勉強しても絶対到達できないわ~と思う二人。


トミーさん。

センスの塊。めっちゃ憧れるオモシロさ。絶対なれない。
毒をうまく吐くって、知的じゃないと無理じゃないですか。まさにそれ。
夜中に読みすぎて、いいねする時間じゃないと躊躇しながら読みふけってる。

三軍女になるのハードル高すぎやしないか、というレベルの高さです。
一番好きな記事はこの一つ前の『嫁姑バトル』。ハートフルな作品までいけるんですかと。ちょっと泣いちゃった。

超絶おもろくて読みやすい。
好きです。

2人目は、まっ子さん。

同じアラフォーだけど、全然普通じゃないまっ子さん。
まっ子さんみたいなママが家にいたら、楽しいだろうなと思っちゃう。

家庭に太陽はいらなかった。って作品もあったけど、絶対太陽やん。ちょっと熱すぎる太陽やん、と突っ込んだよね。

まだ色んな作品を読めてないんだけど、ウ○コしか出てこないのに、こんな笑えるのかと笑いっぱなしだったのがこちら。


オモシロいは正義。
お二人の正義から
しあわせ毎回もらってます。

感謝。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?