マガジンのカバー画像

けっこう赤裸々な夫婦のこと

48
推しは誰と聞かれたら夫というくらい好き。本人には伝わらない。なぜならつい小言をいったり敬意を忘れてしまうから。アラフォー夫婦の結構セキララな関係性や、考えたことについてまとめてま…
運営しているクリエイター

2022年7月の記事一覧

夫婦喧嘩から生まれた『黒玉ちゃん物語』

先週1週間、しょーもないイザコザをきっかけに起きた夫婦喧嘩(全4話)。因みに現時点でも解決は…

まえまき
1年前
42

何のためにあなたは結婚するのですか

「あなたは何の目的で結婚したいと思っているんですか?」 なかなかに物騒な質問を受けた相手…

まえまき
1年前
56

誕生日におきた桃事件をきっかけに、夫へイジワルをする妻

「娘を尊重してあげてない」 夫の一言に強烈なボディブローを食らったまま、なんら解決してい…

まえまき
1年前
47

妻への不信はどこにある?家事・育児・教育・人格?

リアルタイムでお届けしております、 我が家の夫婦喧嘩話題2回目。 今回は、問題の核。 誕生…

まえまき
1年前
56

いい夫・ダメ夫・アゲ妻・サゲ妻って一体誰が決めるんだっけ?

働いていてもいなくても、子どもがいてもいなくても、結婚しててもしてなくても、地域との関わ…

まえまき
1年前
33

“~してほしい”パートナーへの想いがはらむ危険性

パートナーに対し、こんな風に思うことはありませんか? モノをため込まず捨ててほしいな も…

まえまき
2年前
17

時代錯誤な結婚式は、覚めない魔法

「結婚式記念日とかないやろ」 記念日を増やされたくない夫からの一言で始まった。結婚式4周年の今日。 35歳までに入籍、式まで挙げられたらベスト、と意気込んで始めた34歳からの婚活。 人生一の功績。 35歳直前で結婚式まであげる、滑りこみの快挙となった。 今時、派手にやる人いるんだっけ?! 夫からだだ漏れるオーラを完全スルーし、結果的に派手になった披露宴。 4年前に戻って選択したら? 迷わず同じ選択をするよ。 だって一番幸せで、一番笑った日だから。 10年くらい

見てるから、みえるってわけじゃないよね

「見てる」と「みえる」は違う。 と何度も感じた旅行。 極めつけの2つ。 旅行からの帰りの…

まえまき
2年前
17