見出し画像

私が転職した理由とIBMに向いてる人

お世話になっております。Makiです。

更新が遅れましたが、転職した理由についてお話ししたいと思います。

理由としては、3つあります。

1つ目は、

興味を持てることが何もなかった

から。

同期は、〇〇の技術に興味があるからこういう案件に入りたい!

とか、〇〇業界でこういうことがしたい!

本当に不思議なくらい、興味もやりたい事も見つけられなかったんですよね。

2つ目は、

ロールモデルを見つけられなかった

から。

2年ちょっといて、上司に「ロールモデルとかいないの?」って聞かれて沈黙になってしまったんですよね。

そこで私の中で考えるようになってしまって。

今まで働いてきて、興味もやりたい事もなりたい姿もない自分ってなんなんだ。って思って。自分に悲しくなったというか。なんというか。


3つ目は、公開しにくい内容(察してくれ)と私の性質がバレてしまうのでこれ以降は有料にします。

ここから先は

985字

¥ 350

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?