見出し画像

”お弁当会を忘れる”明日は我が身

今日は娘のお弁当会の日でした♪
いつも朝起きるのに30分位かかる娘も「今日はお弁当会だよ~」と耳元でささやくと飛び起きます。その姿が本当に可愛い。

先月、とても切ない出来事が…

登園時に玄関先で一緒になった娘と同じクラスの男の子のお母さんが突然、
あーーーーー!!今日お弁当会だったの忘れてた」の一言。

お友達は大号泣…
「ママ大っ嫌い、もう帰る~」と泣きじゃくっている姿を見て胸が痛くなりました。

ああ、明日は我が身。
本当に気を付けようと思いました。

昨年は多忙を極めていた。お弁当会を忘れかけたこと何度もあったし、夜中に思い出して買い出しに行ったこともある…本当に最低な母親でした。

月に1度しかないお弁当会。
娘はこの日を指折り数えて待っていて、1週間を切るとカウントダウンが始まります。

プレッシャー笑

こんなに楽しみにしてくれているお弁当会、いつかとびっきり可愛いキャラ弁を作ってあげたい、と思ってひそかに練習している私。
料理が苦手なりに頑張っています。

いつかnoteにアップできるようなお弁当作ってみせます☆

今日も昨日の夜からちゃんと仕込みをして愛情たっぷりのお弁当を作りました!!娘のお弁当チェックもOKもらったのでホッと一安心☆
(以前お弁当チェックでダメ出しをくらいやり直ししたこともあります笑)

帰ってきたら満面の笑みで
「ママお弁当とっても美味しかったよ!ママ大好き♡」と嬉しいコメントをいただきました。

ママ来月もがんばるからね☆

MAKI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?