見出し画像

コーチとして稼げるようになるまでの期間はどのくらいか

〇か月で〇万円!とか
1週間で個別相談が満席になりました!とか
そういう広告なり、投稿を見ることがありますね。

そういうのを見ると、
「え?!なんであの人が…」
「何か裏技があるのだろうか」
「私はダメなのか…」とか
いろいろ思うところがあるかもしれません。


コーチとして稼げるようになるまでに
時間がかかる人と、そうではない人。

何が違うのでしょうか。



短期間で成果が出る人とは

・大量行動ができる
・オンオフ問わず、売れる人脈がある
・自責思考
・お金を受け取ることに抵抗がない
・自分の価値観や方法に執着しない
・稼ぎたい(稼がなくてはいけない)という強い動機がある

…などの特徴があります。


資格があるかどうか、というのは
売れるかどうかには関係がありません

資格があっても、売れない人もいるし
資格がないけど、数十万、100万単位の契約を取れる人もいるということです。


稼げるようになるまでには
これさえやればOK!ということはなくて
パズルのピースを組み立てていくようなものです。

なので、先ほど挙げたような条件(ピース)をたくさん持っている人は
足りないピースを見つけることができれば
稼げるようになるんですね。

(お客様に必要とされる商品があるというのは大前提ですが…)


▼関連記事


そして、先に挙げたような特徴というのは
他人から見えるものと、見えないものがあります。
「大量行動しているかどうか」は見えるかもしれませんが、それ以外のものは見えにくいですね。

なので、目に見えるものだけで
他者と自分を比較するのは避けた方が良いです。

売れてない自分はダメ、
時間がかかる自分は落ちこぼれ…と思う必要はないし、

そういう風に思ったところで、結果に繋がるわけでもないので。


大切なのは、
自分の現状、現在地を適切に把握して
稼げるようになるために行動を積み重ねること

↑ 当たり前やろ… と思いましたよね。


人それぞれ、バックグラウンドは違うし
稼げるようになるための足りないピースも違うんです。

自己流で、違った方向に突き進んでしまっているように見受けられる方もいますし、

仲間内で集まって、安心安全な環境に浸かっているうちに、稼げないことがデフォルトになってしまいそうな人もいます。


その状態で満足しているならば良いのですが

もし、稼ぎたいと思っているのに、稼げていないならば
正しい方法を知って、
正しい方向の努力をしてほしいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?