見出し画像

やさしいね

息子が中学二年生の時、ちょうど今頃の季節
ずっと不登校で進路も何も見えなくて
義務教育が終わってしまうのが不安でたまらなかった。
三年生になったらすぐに進路の話がはじまる…
今は「中学生です。」って肩書があるけど
あと一年ちょっとでそれが無くなってしまう…こわい…
いろいろぐるぐる考えて一人でキッチンで泣いていたんです。
そしたら
優しく肩をポンポンと
で、「ニャ~オ~ン」って 😭
絶妙なタイミングに思わず笑ってしまって。
笑ったらたくさん空気を吸い込んだから、肩の力が一気にぬけて
嘘みたいに楽になりました。
言葉わかってるよね??ってことけっこうあります。
ネコのぴーくん、いつもホントにありがとね。
今日、そんなことを思いだしました(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?