見出し画像

ダンス動画販売始めます


キッカケは
フォロワーさんから

自分の地元にはなかなかマキさんのレッスンのような大人が安心して通える場所がない。

あったとしてもレベルが高くて
ついていけない。

とDMでご相談いただいたこと。

たしかに、まったくの初心者さんで
オトナからダンスをしたいってなったときに


選択肢がとても狭い。

ママサークルとか
色々あるかもしれないけれど

ただ、楽しく
初心者でも踊れる場所

プロになるわけでもないから
ハードルは低いところがいい。

自分の地域から通える範囲で探すとなると
中々大変ですよね。


オンラインレッスンを開催する

というのも考えたのですが


ここもやはり、日程が合わない、
時間が合わないなどで参加が
難しい場合もあるし

わたしの環境的にも
オンラインレッスンをするには
準備がたくさんあって
今すぐ解決できないなと。

それなら動画販売はどうだろう?
と思ったんです

いつでもどこでも、スマホから、
パソコンから見れて練習できる

何回も繰り返し見返せる

コツコツ練習したい方には
ピッタリなんじゃないかなと!


そして、いま通ってくださってる生徒さんの
復習にも役立つのでは?と思ったのも
動画販売の決め手。

日程が合わずレッスンに来られない。
けどやりたかった!

と言ってくださる生徒さんもいらっしゃるので

気軽に練習できて良いんじゃないかなーって
思ったんです^ ^

もちろん、レッスンに来たことない方にも
気軽にダンスに触れて欲しいなと思ってます!


楽しみに手にとってくださったら
嬉しいです!

こちらのnoteで
有料記事として販売していこうと
思ってるので

フォローして待っていただけると
嬉しいです!

ちなみにnoteのアカウントがなくても
購入可能ですよ🎵

最後までお読みいただきありがとうございます♪

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?