見出し画像

話題のアイス「ディアミルク」食べてみた

ちまたで話題の
明治「ディアミルク」アイスクリーム。

オットが是非一度食べてみたいというので買ってみました。

バニラ ではなく、
ミルク (牛乳)の、
アイスクリームという感じでした。

千歳飴のような不二家ミルキーのような風味で、それよりももっと甘味はすくない感じです。乳製品のみで作られているだけあって、乳・ミルクを感じるアイスクリーム。大体のアイスクリームには卵成分が配合されていて卵の旨み的なコクがあると思うんだけど、ミルクだけのコクで十分美味しい。ミルク感はすごいあるけど、しかししつこいという感じはない。そうかと言って、ジェラートのようなサッパリというわけでもない。(←じゃぁ、何なの?笑)
牛乳アイスは、市販のものでいくつか食べたことはありますが、ジャンルが違う感じでした。
さすが明治がアイス新発明と売り出すだけあります。牛乳好きの人が好きな味ではないかなと思います。
熱々のトーストにのせて食べたら美味しそう。フレンチトーストのトッピングに良いですね!

【原材料】
乳製品(北海道製造)、(一部に乳成分を含む)

という記載のみ。
乳製品って、なにー!?笑

※ブランドサイトから抜粋

乳製品のみで作られたアイスクリーム。
乳製品は3種類なんですね。
アイスの甘さはコンデンスミルクの甘味だったんだー。

わたしはそこまで牛乳好きではないし、ミルクへのこだわりはないので…リピートは…しない、かも…。笑

好みの問題です。わたしはバニラアイスの方が好みというだけで。

美味しいミルクアイスでした。
気になる方は是非一度食べてみてほしいです。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?