見出し画像

コストコ フードコート ホールピザ

コストコの出口付近にある「フードコート」にて、はじめて「ホールピザ」を持ち帰りしました。

コストコ「フードコート」にある、低価格で大容量のお持ち帰りフードは人気で、WEBにもたくさんの記事があがっていますね。
夫婦2人だけなので大容量サイズのフードを買っても食べきれないだろうと、いつもは激安ホットドッグを食べています。飲み放題のドリンク付きで180円。長いコッペパン(?)に、極太ソーセージが挟まっているだけのシンプルなホットドッグ。しかし、コンビニのホットスナックにあるフランクフルトよりジューシーで大きいのではないだろうか?それにドリンク付きで180円とは安い!!よく、リピートしています。

いつもはホットドッグを注文するところ、この度、ピザに初挑戦することにしました。

ピザの種類は、チーズ・ペパロニ・コンボの3種類。
※購入時点の情報です。季節によってメニューの入れ替えがあります。
そして「ホールピザ」(1980円)と「スライスピザ」(380円)を選べます。スライスピザは、ホールの1/6サイズのようです。※価格は購入時点のものです。

今回は、「ホールピザ」を買って、思いっきりピザを楽しもう!ということで、コンボのホールピザを購入しました。

ホールピザの場合は、注文を受けてから焼いてくれます。レジで待ち番号を伝えられて、ホールピザ受け取り窓口で番号を呼ばれるのを待ちます。
焼きたてを食べられるのは嬉しいですね。

5分ほどでピザを受け取りました。が、めっちゃでかい!想像以上に大きい。
後から、WEB記事を読んで確認したところによると、ドミノピザのLサイズより大きい(およそ1.5倍らしい)のだとか。
まじか。食べ切れる気がしない。

12カットされた特大ホールピザ

いつも、コストコの前を通るだけで焼きたてピザの香りを嗅いでお腹を空かせていた日々よ!いよいよ、実食の時が。

美味しい!玉ねぎとピーマンのシャキッと感があり、チーズとピザソースがジュワッとして、何の肉かよくわからんけどミートボール?もちゃんと味がついているし、たまにくるオリーブがいいアクセント。夢中で食べました。

2ピース食べたところで、お腹はいっぱい。終了した。

ちょっと時間置いてまた食べようと思ったけれど、2時間経っても全然追いピザしようという気にはなれず。結局は、1ピースづつラップに包んで冷凍庫行きでした。

こんなでかいピザ、1枚2000円しないとは。
さすがコストコ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?