見出し画像

顔むくみ

今日のヒルナンデスで、 
神業リンパケアこのみ先生の秋むくみ(小顔・目元・鼻筋・リフトアップ・ふくらはぎ)解消法 
というのをやっていました。

一番最初に紹介された 顔むくみ チェックで
耳タブの後ろにあるくぼんでるところを押して、痛みがあったり、ムズムズした感じが出た時は予備軍です。
とのこと。

試しに押してみたら激イタ!
えっ!?耳の後ろってこんなに痛むの!?

夫に試してみて?とやらせてみたら、
まぁ、強くおせば、そりゃそこそこ痛みはあるけど、そんな激痛はないよ?
と言われ、個人差あるってことは、わたしはむくんでるんだ!と発見。

この二重顎は、脂肪じゃなくてむくみの可能性があるんだ!
と、なぜか希望が湧きました。

そのあとの目元、ふくらはぎ足首の部分については、そこまでむくみを感じなかったので、顔むくみ解消を念入りに挑戦したいと思った昼休みでした。

詳しくはこちらのまとめページご参照ください。
※リンクフリーでしたので、ご紹介させていただきます。

【ヒルナンデス】秋むくみのリンパケア術まとめ。二重あご・目元・足首スッキリ!(10月14日)

血行が良くなるお風呂上がりにすると良いそうです。
早速、今夜から始めたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?