見出し画像

東京駅グルメ ニッポンラーメン 凛

東京駅で何度もリピートしているラーメン屋さんをご紹介します。

ニッポン ラーメン 凛 トウキョウ
(Nippon Ramen 凛 RIN Tokyo)

入り口の看板

東京駅構内(改札内)で食べられるラーメン屋さん
八重洲地下中央口すぐの場所にあり、改札を通るとき必ず目にするお店です。

スープは塩と醤油があります。

わたしは塩らぁ麺派。
醤油らぁ麺も食べたことあるけれど、わたしにはちょっと味濃いめに感じましたので、こちらの店では塩らぁ麺を食べます。
ゆずが添えられていて、すっきりとした味わいのスープ。ラーメンのスープはあまり飲み干すことはないんですけど、こちらのお店のスープは、ごくごくいっちゃいます。

塩らぁ麺
特製トッピング

今月行ったときは、塩らぁ麺は1450円になっていました。
初めて行ったときは、1,000円ぐらいだった思うんだけどね。特製トッピングも今は700円でした。
以前は500円ぐらいだったかなぁと思います。
昨今の物価上昇で、値上げしたんでしょう。
お値段的に敷居が高いラーメン屋さんになってしまいましたが、淡麗スープで細麺、わたしの好みドンピシャのラーメンなので、東京駅に来たら、食べたいラーメンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?