見出し画像

気づかい・思いやり

気づかい、思いやり、配慮、気配り、心配り

人間関係を良好に築くのに必要なスキル。

気づかい・思いやりと言っても、
こっちが良かれと思ってやったことでも、
それは無駄で、やる前に相談してほしかったとか。

自分だったら、先回りしてこうやっておくのに、
どうしてそういう気づかいができない人なんだろうって落胆したり。

気づかいって、相手の気持ちを慮る行動や言動だと思うんだけど
行き違い・すれ違いで、上手くかみ合わないです。

先々の事を考えたら、「こうでしょ」って思っても
それはじぶんのひとりよがりだったりするんだな。

はぁぁぁぁぁ
むずかしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?