見出し画像

今年のお年玉

今年もお年玉シーズン。

うちには子どもがいないから、出ていく一方です。

普段から現金を使わない生活をしているせいで、現金の用意を失念していました。お年賀は用意したんだけど。
お財布には少額お札が不足していて。去年より少ないお年玉になってしまいました。
けちなおばさんと思われたかかも。悲

こういうとき、電子マネーで授受できるのは便利〜と思っちゃうんだが。

電子マネーでやり取りができてしまうと、会わなくてもお年玉渡せちゃうってところが、なんだかなぁとも思う。子どもの成長を直に見て直接手渡しできて、子どもの反応を見れる方があげる人の気持ちとしては良いのかなと。古い考えかな。

来年は、ちゃんと準備してあげようと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?