見出し画像

お久しぶりです、フェレロ•ロシェ

先日、KALDIの店舗の前を通りがかったとき、
店内全商品10%OFF!!キャンペーン中でした。

全品?すでに割引になっている商品も?さらに1割引なの!?安い!吸い寄せられるように店内へ

入り口すぐのところにフェレロロシェチョコレートがセール品でちょこっと並んでて、割引の状態でした。さらにそこから1割引なら、安いなーと思って思わず購入してしまいました。計算したら1個あたり40円くらい。安かったのかな?笑
コンビニで3個入り1袋が200円くらい?
だったら、安いか。

10代の頃、高級チョコレートといえば、ロシェチョコでした。身近にある、けど、お高い。

スーパーのお菓子棚に並んでいるのに、絶対に買ってもらえない憧れのお菓子。滅多に食べられない高級菓子代表でした。

10年くらい前にリンツリンドールチョコレートを知ってからは、リンドール派になり、ロシェからはちょっと遠のいていました。

今回、久しぶりにロシェチョコレートを食べて、やっぱりうまいなと思いました。
夫は、ロシェを知らない人で、初めて食べたと言って美味い美味しいとパクついていました。
かの有名なフェレロ•ロシェを知らない人がいるの!?パッケージくらい見たことあるでしょ?って衝撃でしたが、うーん、よくわからないと言われてしまいました。
誰しも知っているチョコレートと思っていましたが、まぁ、興味ない人は知らないか。

夫はリンドールよりロシェ派のようです。

次は、夫にボノボン(bon o bon)チョコレートを教えようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?